1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「卓上用のルンバまで!?」100均の常識を覆した”最高アイテム”とは一体…

「卓上用のルンバまで!?」100均の常識を覆した”最高アイテム”とは一体…

  • 2021.9.1
  • 9194 views

最近の100円ショップのアイテムはクオリティが上がってきたため、100円で購入できないものも多くなってきました。 それでも専門店のものよりコスパがよく、遜色ない機能で常識を覆しています。 今回は100円ではないけれど、100円ショップで手ごろに購入できるハイクオリティアイテムを紹介します。

(1)卓上クリーナー

【キャンドゥ商品】 まるでルンバのような見た目ですが、自動では動きません。 ただ吸引力が高く、食卓の食べこぼしや作業台の消しゴムのカスなどをしっかりと吸い取ってくれます。 コンパクトなサイズかつシンプルなデザインなので、机に置いたままでも違和感ありません。 コードレスなので掃除がしやすいです。

(2)ランドリーネット

【ダイソー商品】 ビッグサイズのランドリーネット。 その大きさは掛け布団1枚がすっぽり入るほどです! 肩掛けがついているので、洗濯した衣類を入れて干場まで行けば屈むことなく衣類を干すことができます。 コインランドリーの行き来でも大活躍しそうですね。

(3)ブルートゥーススピーカー

【ダイソー商品】 アウトドアでも活躍しそうなスピーカー。 2台購入するとステレオで楽しむことができます。 機能は連続再生約14時間、重低音再生、ハンズフリー通話対応と電機店で販売されているものとほぼ同じ! 1100円(税込)と手ごろなのでまずは試してみてはいかがでしょうか。

(4)スープジャー

【キャンドゥ商品】 外出先でスープを飲むためのスープジャー。 保温だけでなく保冷もできるので冷たいスープやサラダ、さらには今の季節にピッタリなそうめんのつゆを入れるジャーとしても使用できます。 これまで温度管理の問題で持ち運べなかった食材も、このアイテムを使えば持ち運べるようになるかもしれません。


今回は100円ショップで購入出来る、お値段以上のアイテムを紹介しました。 いずれも生活に取り入れたくなるような高機能を持ったものばかりでした。 気になった方はぜひ、お近くの100円ショップでご確認ください! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@shigepy_様、@kaoru0958様、@daiso_umeda_official様、@100yen_mania様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる