1. トップ
  2. ファッション
  3. 長く使えて驚愕の1500円!【ワークマン】の「優秀シューズ」に感動

長く使えて驚愕の1500円!【ワークマン】の「優秀シューズ」に感動

  • 2021.9.1
  • 54213 views

秋を皮切りに徐々に寒さが訪れるので、足元も環境に合わせた一足を今から厳選しておきたいところ。作業着をはじめアウトドアウエアなど機能的なのにリーズナブルなアイテムが豊富な「ワークマン」でも、秋冬に照準を合わせた新作シューズが登場しています。そこでこの記事では、ワークマンでチェックしておきたい優秀シューズをピックアップしていきます。

コーデュロイ裏ボアスリッポン

出典:ワークマン

秋冬のワークマンアイテムとしておなじみの裏ボアスリッポン。表面にコーデュロイを採用し、秋冬にぴったりな温もりのある風合いに仕上げています。裏面にはボア素材を用いて、保温性をアップ。シンプルなデザインだから、一足持っておくとさまざまなシーンで大活躍してくれます。

レディース防水サファリシューズ

出典:ワークマン

軽い素材をベースにしたハイカットなサファリシューズは、防水機能を持たせて雨や泥などに強い仕様。カジュアル感の強いデザイン性と軽い履き心地で、デイリーコーデでもしっかり活躍してくれる一足です。コーデに取り入れやすいカラバリだから、シャレ感もしっかり残せるアイテムでもあります。

LIGHTスリッポン

出典:ワークマン

かかとを踏んで履ける2Wayタイプのスリッポンは、屈曲性が強く軽い履き心地で快適な一足。アッパーのベルトでフィット感を調整できるので、さまざまな動きに適応してくれます。撥水加工も施されているので、雨の日でも活躍してくれる一足。収納袋がついているので、持ち運びしやすいのも特徴的です。

フィールドブーツ ガーデン

出典:ワークマン

アッパーとソールが一体型のブーツは、水漏れしにくいので雨の日に強い一足。柔らかいインソールと軽い履き心地で、歩きやすく疲れにくい仕様になっています。また、つま先が曲がりやすいので、更に歩きやすく作られています。足首部分にしぼりを加えて、脱げにくくしているのもポイントです。


※すべての画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる