1. トップ
  2. 恋愛
  3. セレブは「山、崖、庭」で結婚式! withコロナ時代に試したい、NO密・結婚式サンプル5

セレブは「山、崖、庭」で結婚式! withコロナ時代に試したい、NO密・結婚式サンプル5

  • 2021.9.23
  • 751 views

少しずつではありますが、日常に戻りつつある海外のウエディング・シーン。とはいえ、なるべく密にならない開放的な場所で行うカップルも増えているとか。この時期参考にしたいのがセレブが行うネイチャー・ウエディング。山や牧場、庭、崖!? バラエティに富んだ実例をぜひチェックして。

グウェン・ステファニーは夫が建てた牧場のチャペルでセカンドマリッジ

真っ赤なリップがトレードマークの歌姫、グウェン・ステファニーとカントリー 歌手のブレイク・シェルトン夫妻。オーディション番組「ザ・ヴォイス」の審査員として共演したことがきっかけで出会ったふたり。2015年11月から交際を宣言。5年の付き合いを経て、2021年7月3日にゴールインしました♡

View this post on Instagram

A post shared by Gwen Stefani (@gwenstefani)

ふたりが晴れの舞台に選んだのは、オクラホマ出身のブレイクが所有する牧場。驚きなのは、写真左に見切れているチャペルで、これ、この日のために建てたものなのだとか。す、すごい! さすが大人、やることが違いますね。緑が広がる牧場に映えるよう、テーマカラーは白。チャペルと特設テントは白い花で飾り付けをしたようです。気になるグウェンのドレスは花嫁憧れの「ヴェラ・ウォン ブライド」。モードでありながらグウェンらしく着こなしていて素敵です♡ 牧場で行う結婚式はとにかく視界が開けて気持ちよさそう! そんな写真がグウェンのインスタグラムにアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カーリー・クロスは山と牧場で2度の結婚パーティを開催

もうすぐ結婚3年を迎えるモデル兼活動家のカーリー・クロスとジョシュア・クシュナー夫妻。今年3月には待望の第一子も誕生し、幸せいっぱいのファミリーに。そんなふたりの出会いは学生時代に遡ります。同じ授業を受けていた縁で交際に発展し、6年の交際を経て結婚へと至りました。

View this post on Instagram

A post shared by Karlie Kloss (@karliekloss)

カーリーとジョシュア夫妻は2回結婚式を挙げているのですが、いずれも森と牧場という密にならない開放感たっぷりの場所。1回目の結婚式は、家族と限られた友人のみのこじんまりとした会をニューヨーク郊外で。10月中旬というベストな気候もネイチャー婚には重要ですよね(暑くもなく、寒くもない。ゲストも気持ちよく過ごせる!)。この時まとったのは「ディオール」のカスタムドレス。レーススリーブが上品でありながら程よい抜け感もあり、ロケーションにもぴったりです。こだわりのドレスの制作過程を動画で公開しているので気になる方はぜひチェックを。

2回目のパーティはワイオミングにある牧場に舞台を移して。友人同士ワイワイ飲んで踊ってをかなえるべく、テーマをカウボーイに設定。同じ自然豊かな場所でも、ガラリと雰囲気を変えることができるので、両方のパーティに参加したゲストも楽しめそうですよね!

ジョバンナ・エンゲルバートは絶景の崖婚を選択

ファッション業界でモデルとしてのキャリアからスタートし、その後スタイリストや編集として手腕を発揮してきたミラノ生まれのジョバンナ・エンゲルバート。昨年からスワロフスキーのクリエイティブディレクターに就任し、類まれなるセンスをブランドに投影しています。

View this post on Instagram

A post shared by GIO (@giovannaengelbert)

そんなジョバンナが結婚したのは今から5年前。不動産業を否むオスカー・エンゲルバートと永遠の愛を誓いました。その誓いの場としてふたりが選んだのが眼下に海を望めるカプリの崖。#gioandoscar のハッシュタグで会場の様子が見られるのですが、とにかく絶景です!(ただゲストはここまでくるの大変だっただろうなと想像します…) ファッショニスタのジョバンナは「アレキサンダー・マックイーン」のオーダーメイドドレスをチョイス。個性的なドレスを着こなすスタイルと意気込みはさすがの一言です。ゲストもファッション業界の面々が多数! 大都会で働いている人が大半であろう業界人なだけに、崖婚は新鮮で大いにリフレッシュできたに違いありません。

ヒラリー・ダフはゲストに優しいガーデン婚

楽曲制作が縁で知り合ったヒラリー・ダフとシンガーソングライターのマシュー・コーマ 。交際2年で一度破局したものの復縁。その後娘を授かりお付き合いも安定し、2019年12月についに夫婦になりました。ヒラリー的には2度目。前夫との間に授かった息子を連れての再婚です。

View this post on Instagram

A post shared by Hilary Duff (@hilaryduff)

そんな事情もあってか、ふたりはなんと自宅の裏庭で結婚式を実施。親族と友人のみのこじんまりとした、それでいてアットホームなパーティだったそうです。庭で永遠の愛を誓い、特設されたバンケットで食事をするという流れ。ゲストの負担も少なく、広々とした庭は開放感もあり、何より自宅なのでゆったりくつろげるのがいいですね! 庭をお持ちのプレ花嫁さんは自宅を会場にするのもいいかもしれませんよ♡

リア・ミシェルはブドウ畑リゾートでリッチ婚

女優のリア・ミシェルは、アパレル会社社長のザンディ・リーチと共通の友人の結婚式で出会い意気投合。2年の交際を経て2019年3月に晴れて夫婦となりました。2020年8月には長男も誕生し、ますますハッピーに磨きがかかっているリアです。

View this post on Instagram

A post shared by Lea Michele (@leamichele)

ふたりが挙式場所に選んだのは、ナパバレーにある広大なブドウ畑に構える「カーネロス・リゾート・アンド・スパ」というリッチなネイチャーリゾート。視界には一面山々とブドウ畑という開放感いっぱいのロケーションです。そこに特設のバンケットを作り、ゲストをもてなしたそう。ここ数年の最もリッチな結婚式のひとつなのではないでしょうか? ネイチャー・ウエディングはゲストの移動がネックになりがちですが、絶景でなおかつ非日常を味わえるとなれば、ちょっとしたバケーション気分。なかなか表立って旅行に行けない今、ネイチャー・ウエディングも素敵な思い出になりそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる