1. トップ
  2. ヘア
  3. 注目すべきはエアリー感!【レイヤーカット】が今のオシャレ♡

注目すべきはエアリー感!【レイヤーカット】が今のオシャレ♡

  • 2021.9.1
  • 3290 views

軽やかさや抜け感を与えて、おしゃれ見えを叶える「レイヤーカット」は、今大注目のヘアスタイル。ベースの髪の表面に段差をつけることで、テクニックいらずで無造作な動きを出せ、スタイリングが楽にできるのも「レイヤーカット」の魅力です。今回はショートからロングまで、素敵な「レイヤーカット」を一挙ご紹介します。

フォルムが美しい「ショートレイヤー」

ショートベースでレイヤーを入れた「ショートレイヤー」は、一般的なショートカットよりも襟足が長めなのが特徴。スッキリとした印象はそのまま、うなじや首筋がきれいに見えて女性らしい色気を醸し出せるのが魅力です。ショートカットはスタイリングが難しい印象ですが、レイヤーを入れると髪の毛の収まりがよくなるので、きれいなフォルムをキープできますよ。

おしゃれ上級者ヘアが手に入る「ミディアムレイヤー」

定番の髪型に飽きてきたミディアムヘアの人にも、レイヤーカットはおすすめ。長さは同じでもレーヤーを入れることでニュアンス感のある動きが出せるため、垢抜けて見える今どきヘアが手に入ります。中途半端な長さでもおしゃれにキマる「ミディアムレイヤー」は、伸ばしかけの人にもぴったりの髪型です。

さりげないおしゃれを楽しめる「ローレイヤー」

ミディアムベースをしっかりキープしたい人は、ローレイヤーがおすすめ。低めの位置にレイヤーを入れると段差が目立ちにくくなるので、さりげないレイヤースタイルを楽しめます。内巻き外巻きで雰囲気がガラリと変わるので、ファッションや気分に合わせてスタイリングするといいですよ。

ダークトーンカラーでも重たく見えない「ロングレイヤー」

ふわっとエアリーな動きを出せるレイヤーカットは、ロングヘアと相性抜群。重たく見えがちな暗色ロングもレイヤーのおかげで、空気を含んだ軽やかさを感じられるヘアスタイルに仕上がります。毛先を巻くとロングヘアだからこその、ゴージャスな雰囲気も醸し出せますよ。

今注目されている「レイヤーカット」を紹介してきましたが、いかがでしたか?レングスやレイヤーを入れる位置で印象がかなり変わります。自分に似合うレイヤーカットを見つけてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる