1. トップ
  2. ダイエット
  3. 朝の1分で1日が変わる!?どこでも簡単「目覚めのストレッチ」のすすめ

朝の1分で1日が変わる!?どこでも簡単「目覚めのストレッチ」のすすめ

  • 2021.9.1
  • 6290 views

湘南在住のヨガインストラクター ちゃーこさんによる公式ブログでは、体を目覚めさせる朝ヨガや疲れを癒やす夜ヨガ、そして、体調を整えるヨガを隔週連載でご紹介いただきます♪

おはようございます♪ヨガインストラクターのちゃーこです!

今日は、朝にオススメのストレッチをご紹介します。

朝の1分で1日が変わる!?どこでも簡単「目覚めのストレッチ」のすすめ

目覚まし時計
朝時間.jp
その日の質が変わる!朝の過ごし方を整えよう

私自身、毎日感じていることですが…

朝ってどうしてあんなにも時間がないんでしょうか?

一人暮らしをしている自分がそう感じているぐらいなので、子育てをしている世の中のお母さんなんて、もっと時間がないんだろうなと思います。

大切なその日を、どう過ごすか。

私は、「朝の過ごし方でその日が決まる」と思っています。

朝寝坊してバタバタした朝は、日中もバタバタして、イライラしやすかったり…そのうち1日が終わって、グッタリした身体と心で眠りにつく感じ。

一方で、目覚まし時計より早く目が覚めた日は、朝からヨガしたり、掃除したり、好きな音楽を聴いたり。

自分にとって気持ちいい朝時間を過ごせると、そのまま穏やかな気持ちで1日を過ごせている気がします。

そのぐらい、朝の時間って大切です。

今回は、朝にバタバタしがちな方でも、気持ちよく一日のスタートが切れそうな、とっても簡単な1分ストレッチをお教えします♪

簡単!朝の1分ストレッチ

そのストレッチとは…

大きく息を吸いながら、ぐーーーーーーっと伸びる!

ストレッチするちゃーこさん
朝時間.jp

ただそれだけです♪

寝起きの身体は筋肉や内蔵もまだ起きていません。寝ている間に固まった身体をほぐす事で血行が良くなりますし、伸びる事で胸が広がり気持ちも上向きになります。

また、たくさん酸素を身体に入れるとこで、頭もスッキリします。

外に行かずとも、お布団の中でも、立っても座って行っても大丈夫♪

大事なのは、呼吸と共に伸びること。これでもか!ってぐらい、伸びてみましょう♪

ストレッチするちゃーこさん
朝時間.jp

自分の心のチューニングは、自分でしなくてはいけません。自分次第で良くもなるし、悪くもなります。

どうせなら、常に良い状態にしておきたいですよね♪

ぜひ今日から、朝はぐぐーーっと体を伸ばして気持ちを上向きに◎素敵な1日を送りましょう♪♪

ちゃーこ

元記事で読む
の記事をもっとみる