1. トップ
  2. グルメ
  3. これは絶対食べなあかん…!【ローソンの限定スイーツ】トロけてまうよ~♡

これは絶対食べなあかん…!【ローソンの限定スイーツ】トロけてまうよ~♡

  • 2021.8.31
  • 8417 views

ローソンの限定スイーツ、ご存じでしょうか。 あまりの出来栄えに、買わずにはいられないと思ってしまうほどです。 これは食べなければ損をしますよ!

(1)シューマッチャ キャラメル

Sadaharu Aoki parisとコラボした高級シュークリーム。 日本×フランスがうまく融合したステキなスイーツです。 抹茶は伊藤園で使われているものを使用。 石臼で挽かれた本格的な味に、すべての人がうなることでしょう。 抹茶クリームの中には、こだわった素材を使用した塩キャラメルソースが。 生地からクリームとどれをとっても申し分ありません。 お家にいながら、専門店並みのものを味わえるのは幸せそのものです。 おまけに、2個入り。 細部にまでこだわったシュークリーム、ぜひ堪能してください。

(2)どらもっち バニラ&バニラ

ローソンの不動の人気を誇るどらもっちシリーズ。 中身のクリームが季節によって変わりますが、どれもおいしいです。 今回はバニラ&バニラ味に。 Wのバニラを楽しめるのは、甘いもの好きさんにはたまりません。 バニラのよい香りに包まれ、至福のひとときを感じられるでしょう。 クリームはしゅわしゅわふんわりタイプのバニラに。 ソースは練乳のようなとろとろしたタイプのバニラになっています。 もちもちの生地にマッチ。 甘みが強いにもかかわらず、すんなり食べられてしまう不思議なスイーツです。

(3)トロケマシュー

ピンク×水色×白色と、可愛いパッケージのスイーツ。 美しい薄茶色の生地が印象のシュークリームです。 このシュークリームですが、じつは秘密が隠されています。 それは中に、これでもか!とクリームがぎちぎちに詰まっているのです。 目いっぱい詰まっており、クリームを食べているような感覚に。 生地の表面はほんのり塩気があります。 甘いクリームと合わさることで、よりクリームをおいしく感じるでしょう。 クリームをいっぱい食べたい、甘いものをほおばりたい……。 そんなときにオススメのスイーツです。 あまりのハイクオリティに驚いた人も多いでしょう。 ローソンのスイーツは、つねに進化を遂げているので楽しいですよ。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年8月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる