1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式のお呼ばれアレンジヘア15選。前髪なしで作る髪型は大人女性にぴったり!

結婚式のお呼ばれアレンジヘア15選。前髪なしで作る髪型は大人女性にぴったり!

  • 2021.8.31
  • 8683 views

結婚式向け前髪なしの髪型特集

ドレスアップに絶好の機会である結婚式のお呼ばれ。大人の女性なら華やかでも派手過ぎない髪型で余裕を見せたいところです。

そこで今回は、大人の女性にぴったりな前髪なしの結婚式お呼ばれヘアアレンジを大特集。ドレスやスーツに似合う大人っぽい前髪なしの髪型のお呼ばれアレンジをたっぷりとご紹介します。

結婚式向け前髪なしの髪型|クール

簡単にできる前髪なしのサイドダウンアレンジ
簡単にできる前髪なしのサイドダウンアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)簡単にできる前髪なしのサイドダウンアレンジ

ロングヘアだとアップスタイルが主流の結婚式のお呼ばれですが、クールで大人っぽくできるのがダウンアレンジの髪型です。

前髪をすっきりかきあげてサイドに寄せたら、逆サイドに大ぶりのヘアアクセサリーをつけて完成。

アレンジが崩れるのが心配な人は、サイドポニーの髪型にしてもカジュアルで素敵です。大人っぽいワンピースやパンツスーツにも似合う結婚式のアレンジですよ。

前髪なしがクールな結婚式向けハーフアップ

結婚式にぴったりなハーフアップアレンジ。

前髪とサイドをふんわりとまとめてお団子にして、毛先をコテで巻くだけでクールだけど華やかな大人の結婚式アレンジになりますよ。

すっきりした前髪なしのアレンジは、ゴージャスなドレスとの相性も抜群。カジュアルで派手過ぎないお呼ばれアレンジが楽しめる前髪なしの髪型です。

お呼ばれに◎前髪なしの夜会巻きアレンジ

髪をねじりあげてコームでまとめる夜会巻きアレンジ。しっとりと大人っぽくクールな髪型は、大人のお呼ばれアレンジの定番です。

アップスタイルは洋装だけでなく和装にも似合うので、結婚式のお呼ばれにぴったりな髪型ですよ。

前髪なしで仕上げると、すっきりして衣装がより引き立ちますね。かんざしや生花など和テイストのヘアアクセサリーをつけても素敵。

大人ショートに似合う結婚式向け前髪アレンジ
大人ショートに似合う結婚式向け前髪アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人ショートに似合う結婚式向け前髪アレンジ

大人の女性にも人気の髪型であるショートヘア。おしゃれな髪型ですが、お呼ばれにはカジュアルすぎるとお困りではありませんか?

そんな時に使えるのが、ピンを使った前髪アレンジ。

オールバックで仕上げた前髪の片方だけを細かく編み込んでピンで留めれば、クールで洗練されたお呼ばれアレンジの完成です。

フェミニンなドレスの外しにしたり、パンツスーツをよりカッコよく見せたりと使える髪型ですよ。

おくれ毛を出した前髪なしの結婚式アレンジ
おくれ毛を出した前髪なしの結婚式アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おくれ毛を出した前髪なしの結婚式アレンジ

きっちりまとめすぎなくてもクールな雰囲気は作れます。こちらはセミロングの髪をシニヨンでアップにしたアレンジ。

前髪なしでフロントはすっきりですが、サイドの髪を少しほぐしておくれ毛を出せば、ふんわりとフェミニンな印象に仕上がりますよ。

シンプルなドレスや大人っぽいパンツスーツに合わせるのにぴったりな結婚式の髪型です。

結婚式向け前髪なしの髪型|シンプル

大人可愛い前髪なしのゆるふわハーフアップ
大人可愛い前髪なしのゆるふわハーフアップ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛い前髪なしのゆるふわハーフアップ

ワンレングスの前髪をサイドと一緒にふんわりとまとめてハーフアップに。

シンプルなヘアアレンジですが、顔周りが華やかになるので結婚式にもぴったりです。毛先はヘアアイロンやコテでゆるふわに巻いてあげると可愛いですよ。

清楚な雰囲気の髪型なので、パールや小花などのヘアアクセサリーを散らしても似合いますよ。

前髪なしでシンプルなねじりアップアレンジ
前髪なしでシンプルなねじりアップアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪なしでシンプルなねじりアップアレンジ

バックスタイルは華やかなシニヨン、フロントは前髪なしですっきりと仕上げた結婚式のお呼ばれアレンジ。

長さのある前髪は、ふんわりと後ろに流すことでニュアンスのある表情に仕上げています。

クラシカルな雰囲気のある髪型なので、洋装から和装まで幅広く使えますよ。立体感のあるアレンジに大人の余裕を感じます。

カールを活かした前髪なしのローポニーテール
カールを活かした前髪なしのローポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カールを活かした前髪なしのローポニーテール

リッジの効いたカールを活かした結婚式のヘアアレンジ。ウェット感のあるスタイリング剤を全体に馴染ませてからあえてルーズにローポニーを作っています。

前髪もセンターパートでゆるく両サイドに流すとカジュアルでも計算されたおしゃれな髪型になりますよ。

パーマのボリュームがあるので、シンプルなワンピースやスーツでもバランスが良くこなれた印象を与えられます。

クリップを使ったシンプルな結婚式アレンジ

前髪から両サイドに髪を分けて、後ろでひとまとめにしたシンプルなヘアアレンジ。

ロングヘアなら、これだけでもスタイリッシュな結婚式のお呼ばれヘアになりますよ。

短時間でパッと作れる髪型なので、結婚式のアレンジのために美容院に行く時間のない大人の女性にもおすすめです。

ヘアクリップをゴージャスなものにしても素敵ですね。

結婚式向け前髪なしの髪型|ゴージャス

ショートでもゴージャスな前髪なしアレンジ
ショートでもゴージャスな前髪なしアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートでもゴージャスな前髪なしアレンジ

長めに残した前髪をサイドと一緒に編み込んで作るアップバングアレンジ。

前髪だけのヘアアレンジでできる髪型なので、髪の短いショートやボブの大人の女性にもおすすめです。

顔周りに編み込みがあることで、表情がぐっと華やぎますよ。ボーイッシュなヘアスタイルもアレンジの仕方でフェミニンに見せることができます。

簡単なのにゴージャスな巻き髪ハーフアップ
簡単なのにゴージャスな巻き髪ハーフアップ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)簡単なのにゴージャスな巻き髪ハーフアップ

前髪をねじってピンで留めて、前髪なしのハーフアップに。

簡単なヘアアレンジできる髪型ですが、あらかじめしっかりしたパーマを掛けておくとボリュームが出てゴージャスに仕上がりますよ。

ノンパーマの人は、カーラーなどで髪全体を巻くといいですね。大人っぽく色気のある前髪なしの髪型は、結婚式のドレスの華やかさにも負けません。

女性らしい前髪なしの巻き髪アレンジ

くるりんぱとねじりだけでできる華やかなシニヨンヘア。ボリュームのある後ろ姿と前髪なしですっきりしたフロントのギャップがおしゃれです。

結婚式のお呼ばれにはもちろん、ブライズにも似合うゴージャスな髪型ですよ。

ワンピースにはもちろん、パンツスタイルに合わせてスタイリッシュにまとめてもおしゃれですよ。

きちんと感のあるフィッシュボーンアレンジ

編み込みで作るゴージャスなフィッシュボーンは、華やかな結婚式にぴったり。きちんと感もあるので、大人の女性の余裕も演出できますよ。

髪型に特徴があるので、ヘアアクセサリーは控えめが上品で〇。

バレッタやピンはもちろん、バックカチューシャもニュアンスが出ておすすめですよ。崩れにくい髪型なので長時間のパーティでも安心です。

カジュアルで大人可愛い前髪なしポニーテール
カジュアルで大人可愛い前髪なしポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアルで大人可愛い前髪なしポニーテール

高め位置のポニーテールを崩してカジュアルに仕上げた結婚式のお呼ばれヘア。

華やかさもありながら親しみやすさもある髪型なので、大人の女性を優しい雰囲気に見せてくれます。

前髪なしで顔周りがすっきりしているので、知的なムードもありますよ。

格式のある披露宴はもちろんガーデンパーティや二次会でも使えるアレンジです。

結婚式向け前髪なしの髪型まとめ

大人の女性におすすめの結婚式の前髪なしの髪型をご紹介しました。お祝いの席である結婚式では、華やかな髪型で二人を祝してあげたいもの。

前髪なしのアレンジなら、大人の女性の魅力をより引き出してくれること間違いなしです。みなさんも結婚式のお呼ばれには、前髪なしのヘアアレンジで出かけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる