1. トップ
  2. アントニオ猪木退院で大復活ダァー「猪木芸人」に「最高の闘魂」伝わった

アントニオ猪木退院で大復活ダァー「猪木芸人」に「最高の闘魂」伝わった

  • 2021.8.31
  • 3465 views
元気な姿を見せたアントニオ猪木さん(画像はアントニオ猪木さんの公式ユーチューブから)

元プロレスラーで療養中のアントニオ猪木さんが、自身の公式ユーチューブで退院を報告した。これまで腰や心臓の病気で入院を繰り返しており、心配するファンも多かった。2021年6月12日の動画では「腸がはがれちゃったみたい」として再入院を明かしていた。

為末大「本当に元気があればなんでもできる」

プロレスラーの大仁田厚さんは8月29日未明、ツイッターでハッシュタグ「#猪木さん退院おめでとうございます」を付けながら、「猪木さんにはリングが1番似合います」「早く元気になってリング上でお姿拝見する日がくることをお祈りしています」と祝福した。

元陸上選手の為末大さんも同日、「本当に元気があればなんでもできる」とツイートしている。また空手家でK-1創始者の正道会館・石井和義館長も8月30日にツイッターで「猪木会長退院おめでとうございます」と投稿した。

猪木さんのものまねを得意とするお笑い芸人たちも、喜んでいる。長年猪木さんのものまね芸でテレビ番組などに出演してきた「アントキの猪木」さんは8月29日、ブログに「退院ダーッ」と題した記事を投稿。退院を伝える記事に、「いつ何時誰の挑戦でも受ける。闘魂とは己に打ち勝つこと。この復活劇。最高の闘魂ご伝わってきます(原文ママ)」と語った。

主なものまねレパートリーに猪木さんを持つGたかしさんも29日、「猪木さん、退院おめでとー!」とツイート。同日には「祝!退院!!」と題し、猪木さんのものまね動画を自身のユーチューブチャンネルに公開した。

なお、猪木さんのものまね芸人「アントニオ小猪木」さんは8月30日夜現在、公式ブログで猪木さん退院への言及はみられない。

元記事で読む
の記事をもっとみる