1. トップ
  2. 恋愛
  3. Twitterに応援の声が殺到!「ステキすぎる…」コロナ禍で職場を失ったアコーディオン奏者が見つけた新天地とは

Twitterに応援の声が殺到!「ステキすぎる…」コロナ禍で職場を失ったアコーディオン奏者が見つけた新天地とは

  • 2021.8.30
  • 4354 views

未だ終わりが見えないコロナ禍で、残念ながら仕事を失う方も後を断ちません。 アコーディオン奏者のDANさんも、レストランでの演奏場所を失っていました。 ですが、そんなDANさんが見つけた新天地が「ステキすぎる……」と反響を呼んでいるのです。 その新天地とは、いったいどこなのでしょうか?

(1)新天地は〇〇屋さんの前

お花屋さんの前で奏でられるアコーディオンの音色。 ロマンティックで、思わず足を止めてしまいますよね。 DANさんは「お花屋」という新たな演奏場所を見出し、演奏に励んでいるようです。 この演奏に対する反応もあたたかい声ばかりで、ほっこり癒されることでしょう。

(2)止まない提案と応援の声

DANさんが演奏場所を募っていることに対し、さまざまなユーザーからコメントが来ています。 また、「〇〇にある△△というお花屋さんはどうですか?」という提案も、多数寄せられているのだとか。 中にはお花屋さんだけではなく、「お菓子屋さんの前は?」「公民館は?」といった多数のアイデアや応援コメントも寄せられています。 「DANさんのために」と、多くの方がコメントする姿に、ほっこり優しい気持ちになりますね。

(3)アコーディオンがある情景

お花とアコーディオンというオシャレな組み合わせは、まるでパリの街並みのようなステキな情景を感じさせます。 DANさん曰く、子どもたちが踊り出し和やかな雰囲気に満たされるようです。 また、DANさんによると、アコーディオンと「ゆとりを楽しむ為のもの」は相性がいいのだとか。 お花屋さん以外にも、本屋さんやギフトショップ前での演奏も期待されますね♡ コロナ禍で殺伐とした現代だからこそ、癒しは欠かせないものです。 お花に目を向け、アコーディオンの音色に耳をすませば、きっと癒されることでしょう。 演奏を見に行かれる際は、マスクや除菌など感染防止を徹底して、気をつけてお出かけくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@dan_music様の投稿を紹介させていただいております。

元記事で読む
の記事をもっとみる