1. トップ
  2. 恋愛
  3. 円満に別れたい...LINEを使って彼氏と「上手に別れる」方法って?

円満に別れたい...LINEを使って彼氏と「上手に別れる」方法って?

  • 2021.8.30
  • 1702 views

一昔前は触接会って彼氏との別れ話をしていましたが、今ではLINEを使って恋人と上手に別れている女性もいますが、ちょっぴり不安ですよね。


LINEと言うこともあり、こんな大切な話をする以上は相手に対して失礼ですし円満に別れられない可能性もありますので、きっといろんな意味でドキドキするかもしれません。


あなたからしてみれば、どうやってLINEを使って彼氏と円満に別れられるの?その方法は?と疑問に思うことでしょう。


そこでこの記事では、LINEを使って彼氏と上手に別れる方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

別れを感じさせる発言をする

LINEを使って彼氏と上手に別れるためにも「〇〇大事な話がある」と発言することで、きっと相手もあなたの考えていることに薄っすらと気が付きます。


彼氏も彼女からいきなりこうしたLINEが送られてくると、ちょっぴり驚きますし真剣に話を聞いてくれますので、スムーズに別れ話ができます。


彼氏から返信が返ってきた時に「実は私〇〇と別れたいの......」と伝えることで、きっと相手もあなたが本気で考えてると受け止めてくれます。

別れたい理由を明確に伝える

やはり直接会っていないので相手はあなたの表情がわかりませんし、LINEを使って彼氏と円満に別れるためにも、明確に理由を伝えましょう。


例えば「私はこうしたいから〇〇とはもう付き合えない」などと、別れたい理由を明確に伝えることで、彼氏も真剣に受け止めてくれます。


きっと彼氏も「そういうことなら仕方ないね」と納得してくれますので、険悪ムードにならずに円満に別れられます。

時間やタイミングをしっかりと考える

LINEを使って彼氏と上手に別れるためには、時間やタイミングはとても大事なことですので、しっかりと考えましょう。


例えばあまりにも遅い時間帯ですと、彼氏も寝ている可能性もまりますし真剣に話を聞いてくれない場合もあります。


彼氏と真剣に別れ話をするためにも、なるべく早い時間帯でタイミング良くLINEを使ってあなたの気持ちを伝えましょう。

相手の言い訳も聞いてあげる

どちらが原因で別れたいのかは別として、LINEを使って彼氏と上手に別れるためには相手の言い訳もしっかりと聞いてあげましょう。


やはりお互いに顔が見えない状況で彼女から一方的に別れを言われてもモヤモヤするだけですし振られた側は当然良い気分はしません。


彼氏となるべく穏便に別れたいと思うのでしたら、相手の言い訳を聞いてあげることできっと気持ちを切り替えてくれます。

まとめ

LINEを使って彼氏と上手に別れる方法は、その理由をしっかりと明確に伝えてから相手の話もきちんと聞いてあげましょう。


また時間帯やタイミングなどもしっかりと考えておかなければ、彼氏も真剣にあなたの別れ話を聞いてくれない可能性もありますので、気をつけましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる