1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の和風食品まとめ!

今週新発売の和風食品まとめ!

  • 2021.8.30
  • 1073 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!和風の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#和風

ニチレイ たっぷり野菜の和風ハンバーグ 袋6個

たっぷり野菜に豆腐と豚肉・牛肉のひき肉を合わせた、お弁当サイズの和風ハンバーグです。 野菜が計7種(たまねぎ・えだまめ・にんじん・れんこん・たけのこ・ごぼう・大黒くわい)、10%増量となり、更にヘルシー感のあるハンバーグに仕上げました。 隠し味に塩麹を使用することで、全体の旨味を引き上げています。

マルハニチロ Ocean Blue いかとれんこんの磯辺揚げ 袋6個

①イカ、れんこん、にんじん、玉ねぎの4種の具材を、スケトウダラのすり身でつなぎ、彩りの良い磯辺揚げにしました。 ②ふんわり食感のすりみで、具材の食感が引き立ちます。 ③あおさの香りが特長の和風のおかずです。

マルハニチロ 炙り焼きほたてめし 袋360g

①北海道産のホタテを直火で香ばしく炙り、7種類の具材(にんじん、きぬさや、油揚げ、しょうが、柚子皮、金ごま、のり)とともに仕上げた和風ごはんです。 ②昆布と鰹ベースのだしにホタテの旨みを加えた、食べ飽きないやさしい味つけです。

エースコック スープはるさめ かきたま 20周年記念特別パッケージ カップ20g

鰹や貝の魚介の旨みを利かせた、やさしい味わいの和風スープです。卵の風味を活かしたまろやかな味わいに仕上げています。

エースコック スープはるさめ 柚子ぽん酢味 20周年記念特別パッケージ カップ32g

鰹を主体に、さば節や昆布などを加え、味を調えた和風だしに、ほど良く柚子果汁を利かせた爽やかな風味のスープです。

来週新発売の#和風

キユーピー あえるパスタソース 香ばし海老のペペロンチーノ 袋55.4袋

ゆでたパスタにあえるだけ! 香ばしい海老とガーリックに赤とうがらしを効かせた、和風仕立てのペペロンチーノソースです。

発売中の#和風

キユーピー アマニ油入り和風ドレッシング ボトル210ml

・研究レビューをもとに消費者庁に届け出を行った機能性表示食品です。【届出番号F557】本品にはα-リノレン酸が含まれます。α-リノレン酸には血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。 ・1日の摂取目安量20g(大さじ1杯強)あたり、2.6gのα-リノレン酸を摂取できます。 ・α-リノレン酸を多く含むアマニ油を配合しています。すりおろし玉ねぎの香りと炒め玉ねぎの甘さを合わせた和風ドレッシングです。

キユーピー 和風醤油ドレッシング 黒酢入り ボトル210ml

・研究レビューをもとに消費者庁に届け出を行った機能性表示食品です。【届出番号F786】本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドには内臓脂肪を減らす機能があることが報告されており、BMIが高めの方(※1)に適しています。 ・1日の摂取目安量20g(大さじ1杯強)あたり、0.1mgのローズヒップ由来ティリロサイドを摂取できます。 ・玉ねぎのうま味と大麦黒酢の芳醇な香りを生かし、味わい深く仕上げました。

日清食品 行列の絶えない東京の名店 多賀野 ごまの辛いそば カップ100g

煮干しをベースとした魚介だしにごまとナッツのコクを合わせ、ほんのり香る花椒を加えた濃厚な "和風担担スープ"。

和風だしがホッとする、お餅入りスープ!

和風だしと柚子の風味を利かせたお雑煮風のスープに、東洋水産オリジナルのレトルト製法で仕上げた杵つき餅を加えた一杯です。昨年発売品より和風だし感アップとみつ葉を追加しています。また、「食品ロス削減」への取り組みとして、賞味期限の表示方法を年月日表示から年月表示に変更しました。

ローソンストア100 VL 塩こんぶとチーズのぱん

ダイスカットしたチーズと塩こんぶをパン生地に練りこみ、表面にはシュレッドチーズをトッピングしました。 食事にも合う和風のパンです。

気になる和風は見つかりましたか?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる