1. トップ
  2. グルメ
  3. 今年流行りすぎてめっちゃ見る。【ローソン】の「澄ふわマリトッツォ」は爆食いしたい

今年流行りすぎてめっちゃ見る。【ローソン】の「澄ふわマリトッツォ」は爆食いしたい

  • 2021.8.30
  • 2438 views

ファッションと同様にスイーツもトレンドで移り変わる存在。特にコンビニスイーツは、トレンドに標準を合わせたラインナップなので、敏感にキャッチしていきたいですね。今回はクオリティの高いスイーツが常に人気を集める「ローソン」でゲットできる、澄(すみ)ふわマリトッツォの魅力に迫っていきます。

2021年トレンドスイーツがローソンに登場!

出典:Instagram

年ごとやシーズンでトレンドが変化するスイーツ界。2021年のトレンドスイーツとして話題を集めているのが、マリトッツォです。マリトッツォは、バターの風味をしっかりと効かせたふんわり甘い生地を香ばしく焼き上げ、たっぷりの生クリームを挟み込んで、クリーミーでふわふわな口当たりのスイーツ。イタリア生まれの伝統的な焼き菓子の一種ですが、2021年のトレンドスーツとして今最もホットな食べ物でもあります。

バニラビーンズ入生クリームでリッチな奥深さ

出典:Instagram

ローソンの澄(すみ)ふわマリトッツォは、たっぷりの生クリームやヘーゼルナッツチョコで仕上げています。ブリオッシュはふんわり優しい甘さが口の中に広がるパン生地。生クリームにはバニラビーンズをたっぷりと混ぜ合わせて、リッチでクリーミーな甘さにしています。クリームに混ぜ合わせたマスカルポーネが、滑らかな口当たりを叶えています。

ヘーゼルナッツチョコで濃厚に

出典:Instagram

クリームと共に挟み込んだヘーゼルナッツチョコは、クリームとともに口に放り込むとさり気ないサクッとした食感に。程よい甘さと濃厚な風味で、クオリティの高いマリトッツォに仕上げています。

一度は試して欲しい!澄(すみ)ふわマリトッツォ

出典:Instagram

今年の旬スイーツでもあるマリトッツォは、ローソン以外のコンビニでも販売されているので既に見知っている人も多いはず。しかしローソンのマリトッツォは、甘すぎずアクセントのあるクリーミーな口当たりで、本場顔負けな味を堪能できます。コンビニスイーツとしてはちょっとお高めではありますが、一度試してみると病みつきになるかもしれません。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる