1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「コミュニケーションで大切にしている事」

【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「コミュニケーションで大切にしている事」

  • 2021.8.30
  • 15420 views

人とうまくコミュニケーションをとることは、いろいろな能力の中でも最も大切なことかもしれません。人は一人では生きていけませんので、誰かと何かしら接点を持たなくてはいけないものです。さて、あなたは人とコミュニケーションをとる上で、どんなことを大切にしているのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:うわぎ

B:うきわ

C:まつり

D:きんこ

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

このテストでわかるのは「あなたがコミュニケーションで大切にしていること」です。

A:うわぎ…地雷を踏まないように気を付ける

うわぎは職場やフォーマルな場で着るものです。あなたは、うわぎを着て中に着ているものを隠すように、本音を隠すタイプ。

うっかり本当のことを言って、相手を傷つけたり、怒らせたりするのが怖いのでしょう。

あなたがコミュニケーションで大切にしていることは、地雷を踏まないように慎重に人と話すこと。言いにくいことを伝えなくてはいけないときには、オブラートに包みます。

ケンカをして傷つけ合ったりするのは真っ平ゴメンなのでしょう。

B:うきわ…場の空気を読む

水の中でも浮いていられるうきわは、水辺のレジャーや海水浴を楽しむときには必要不可欠なものです。

あなたは、人と良い関係を築くために必要なことがあれば、自分からすすんで行動を起こすタイプ。

コミュニケーションで大切にしていることは、その場の空気を読んで発言をすること。場がしらけたり、気まずい空気が漂わないように、慎重に言葉や話題を選んで話すのでしょう。

また、誰かが失言をしてしまったら、場が凍りつかないよう、うきわを投げてあげるかのようにフォローをするはずです。

C:まつり…言いたいことを遠慮なく言うこと

まつりの日は、みんながわいわいにぎやかに楽しむ無礼講の日。

あなたがコミュニケーションで大切にしていることは、言いたいことを遠慮なく言うこと。そうしたことができる相手としか話さないかもしれません。

言いたいことを我慢して人と付き合うくらいなら、自分一人でいたほうがいいのでしょう。

D:きんこ…用件のみ手短かに話す

きんこは大切な物を隠しておく物です。

あなたがコミュニケーションで大切にしていることは、用件のみ手短かに話すようにしていることでしょう。言っても無意味だと思うようなら本音はあえて隠します。

無駄話はほとんどしないはず。ウワサ話をしたり、だらだらと雑談をすることは、あなたにとって時間の無駄なのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる