1. トップ
  2. モラハラ元夫と離婚した理由を“息子に話す”と決めたワケとは…〈息子の衝撃発言 Vol.6〉

モラハラ元夫と離婚した理由を“息子に話す”と決めたワケとは…〈息子の衝撃発言 Vol.6〉

  • 2021.9.24
  • 41520 views

令和元年某日、マザコン・モラハラ夫のマロさんと、晴れて離婚が成立したモグさん。しかし、ある日愛する息子のタロくんに、パパと暮らしたいと言われてしまったそう…。本記事は、その当時のエピソードをお届けする連載第6回です。

タロくんに「パパと暮らそうかな!」と言われてしまったことを、お姉さんに相談したモグさん。その結果、“とある決心”をするに至ったそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined

お姉さんの言う通り! 家庭環境は十人十色ですから、外野が我が物顔で口を出すべきではないですよね…。

とは言え、ご自身の経験から養育費は貰うべきと力説されたみたい。未払い問題は“逃げるが勝ち”となっていることが多いそうですが、幸いモグさんは公正証書にしたため法的措置を取れるんだとか。

しかし、問題はお金だけではありません。お姉さんの後押しもあり、モグさんは「タロに少しずつどうして離婚したのか」話してみることにしたそうですよ。

その前に、まずはタロくんに「原因を知りたいか」確かめることにしたモグさん。しかし、事態は思わぬ展開に進んでしまうことになりました…。



▼次回のストーリーはこちら
「もう聞きたくない」モラハラ夫と離婚したワケを話すと、息子は泣き出してしまい…〈息子の衝撃発言 Vol.7〉


▼この連載マンガを最初から読む
【悲劇は終わらず…】離婚したモラハラ元夫の“最低な行動”に呆然〈息子の衝撃発言 Vol.1〉



Instagram:モグ(@kaokoko6
ブログ:顔で選んで心で泣いて(https://kaokoko.livedoor.blog

の記事をもっとみる