1. トップ
  2. 恋愛
  3. 助けて、まどのさん! 仕事関係の人から口説かれています。綺麗なお断りの仕方って?

助けて、まどのさん! 仕事関係の人から口説かれています。綺麗なお断りの仕方って?

  • 2021.8.30
  • 971 views

fashion trend news読者ならではのご質問・お悩みについて考える、ftn Social Lifeコラム。今回は元銀座ホステスで数々のカップルのお悩みを解決してきた「まどの よしこさん」にお悩みを解説してもらいます。

\今回のお悩み/
邪険にできない仕事相手から口説かれています。仕事に支障がないように、お断りする方法ってありますか?

\助けて、まどのさん!/
ハラスメントに過敏にならざるをえない男女平等時代であってさえも、邪険にできない仕事相手から口説かれている女子達いますよね。
お気持ち察します。
でも安心してください!
銀座のクラブホステスさん達は、口説かれないようでは仕事になりませんもの(笑)。
大人なかわし方や断り方なら、よーく知っています♡

「良い人」に仕立て上げる

「嫌だな~」と思う相手には、逆に「〇〇さんって良い人ですよね」と言い続けてください。
驚くほど良い人に変身してくれますから笑。

「口説く=好き」です。
好きの種類や大小は関係なく好かれています。

ですから「好きな相手に好かれたい! 嫌われることは絶対に避けたい」という心理を逆利用するわけです。

「嫌だ」と思いすぎると気が付きませんが、必ず些細な「良い事」をしてくれてるはず。
そこを拾いまくっていけば「自分にとって良い人」に仕立て上げられます!

人間関係を最大限に活用する

「口説かれるのが嫌な相手」の大切な人たちと仲良くなるだけでOK!

なぜなら、男性は「口説ける相手=手に入る格下の相手」と思っているからです。

「口説いて嫌われて恥をかく結果になる=自分が大切な人たちに嫌われたり失笑される」
「やばい相手」という事を察知させれば、口説かれることはなくなりますよ♡

本人に他人の話として相談する

相手の懐に飛び込んで相談しちゃえばOK!
「こんなハラスメント話を相談されたんですけど、どう思います?」
というようにです。

口説いてる男性は「嫌がられている」と気がついていない場合が多いからです。
「女性は口説かれるのが好き」と思っている男性もいますもの。

他人の話として相談すれば、スマートに「嫌がられてますよ」とお伝えできます。

逆にどんどん甘えて要求する

何をやっても口説きをやめないハラスメント男には、逆に甘えて要求しちゃえばOK!
口説かれるたびに「あ、てかこれお願いしていいですか?」的な感じで。

「嫌われたくないから、好かれたいから何でも言うことを聞いてくれる」
「口説くほど自分に負荷をかけられるので口説くのを止める」
どちらにしろ悪くない結果になるはずです♡

ftnコラムニスト:まどの よしこ

元記事で読む
の記事をもっとみる