1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるふわなハーフアップヘア集。オフィスでも浮かない、おしゃれなこなれ感を出すコツ

ゆるふわなハーフアップヘア集。オフィスでも浮かない、おしゃれなこなれ感を出すコツ

  • 2021.8.29
  • 2968 views

大人向けゆるふわハーフアップヘア特集

ハーフアップは大人女子からも高い人気を集める髪型で、オフィス使いにも適しています。シンプルに髪をまとめるだけも楽でいいですが、ゆるふわ感をプラスすれば大人可愛いおしゃれな髪型になりますよ。そこで今回は、大人女子にも似合うゆるふわハーフアップヘアをまとめました。

大人向けゆるふわハーフアップヘア|ボブ

上品で大人っぽいハーフアップの髪型

大人女子にも人気のボブのハーフアップアレンジは、ゆるふわ感たっぷりで上品な雰囲気が目を引きます。

ハーフアップアレンジはオフィス使いにも結婚式にもぴったりな上品な髪型で、大人女子も挑戦しやすいのが多くありますよ。

コテで巻いてランダムに髪に動きをつけたハーフアップアレンジは、ゆるふわ感がアップしてボリュームもあり、華やかな仕上がりです。

編み込みアレンジが可愛いハーフアップの髪型

ツイスト編みと編み込みを組み合わせて作るボブのハーフアップアレンジですが、ふんわりとボリューム感があっておしゃれですね。

ゆるふわ感があると大人可愛い雰囲気となりますが、派手さは控えめで大人女子にもおすすめのアレンジです。

適度にほぐしてラフさを出してもおしゃれで、大人っぽい雰囲気になります。

簡単でラフなハーフアップの髪型

ロープ編みでできる簡単なボブのハーフアップアレンジです。

シンプルながらも仕上げに毛先を巻くことでゆるふわ感がアップして、やわらかく女性らしい印象になります。

トップを適度にほぐすとカジュアル感もアップして大人っぽく、オフィス使いにもぴったりな仕上がりです。

トップをまとめるとき、前髪もいっしょにまとめるとおでこがすっきりしますよ。

ゴムだけでできるハーフアップの髪型

簡単でおしゃれにできるくるりんぱアレンジとロープ編みを組み合わせたおしゃれなハーフアップアレンジは、ゆるふわ感がたっぷりで大人可愛い雰囲気が魅力のヘアスタイルです。

普段使いにもお呼ばれにも適したヘアスタイルで、用途によって巻きやほぐしのバランスを変えてみるのもいいですね。

ざっくりほぐすとカジュアル感も増して、普段使いにもぴったりなハーフアップになります。

こなれ感たっぷり簡単ハーフアップの髪型

トップを3つにわけてまとめてくるりんぱをしてから1つにまとめたハーフアップアレンジは、おしゃれで手の込んだアレンジに見えるのが嬉しいポイントです。

シンプルな手順ですが、組み合わせることで上品でおしゃれなゆるふわ感があるヘアスタイルになります。

ゴムの部分はアクセサリーで隠してあげると、簡単にこなれ感がアップできますよ。

大人向けゆるふわハーフアップヘア|ミディアム

簡単で可愛いハーフアップの髪型

ロープ編みでできる簡単ハーフアップは、おしゃれでお呼ばれにもおすすめの上品で大人っぽいヘアスタイルです。

ロープ編みを上手くほぐすことでこなれ感がアップし、大人女子にも似合う垢抜けた仕上がりになります。

ゆるふわ感があってやわらかな印象ですが、つけるアクセサリーによってもエレガントだったりカジュアルだったり、いろいろな雰囲気を楽しめます。

三つ編みが可愛いハーフアップの髪型

三つ編みとくるりんぱでできるカジュアルでおしゃれなハーフアップは、簡単ながらも大人可愛い髪型で目を引きます。

三つ編み部分を大きくほぐすことでカジュアル感が増し、アレンジも引き立ち素敵ですね。

仕上げに毛先を巻いてゆるふわ感を調節できるので、場面にあわせてゆるふわ具合を変えてみるのもおすすめです。

お団子が可愛いハーフアップの髪型

ハーフアップはお団子を作ってもカジュアルで大人可愛い印象となり、ゆるふわ感があってボリュームアップにもなりますね。

簡単なアレンジでできるハーフアップの髪型ですが、ほぐしてゆるふわ感をプラスするだけで、ぐっと華やかな印象になります。

前髪にもふんわりとエアリー感たっぷりな動きをつけてあげると、やわらかな雰囲気となり素敵です。

簡単でさっとできるハーフアップの髪型

あまりハーフアップアレンジに時間をかけたくないときは、ツイスト編みだけでできるゆるふわハーフアップにするのもおすすめです。

トップをまとめ、サイドをツイスト編みにしてまとめるだけなので時間もかからず簡単におしゃれな髪型が作れます。

トップをまとめる際、前髪もまとめると丸顔さんにぴったりな髪型になりますよ。

カジュアルで大人っぽいハーフアップの髪型

カジュアルなミディアムのハーフアップアレンジは、簡単でオフィス使いにもぴったりなヘアスタイルです。

仕上げに巻いてゆるふわ感をプラスしていますが、その日の気分で巻いたり巻かなかったり、2通りのハーフアップを楽しめるのもポイントです。

バレッタをつけると華やかさが増して、おしゃれでレディライクな仕上がりになりますね。

大人向けゆるふわハーフアップヘア|ロング

シンプルだけど可愛いハーフアップの髪型

大きめのバレッタがアクセントのゆるふわハーフアップは、髪をまとめる前にあらかじめコテで巻いておくと、ゆるふわ感がだしやすくなります。

ゆるくまとめただけのセルフでもできる簡単な髪型ですが、大きめのアクセサリーをつけることでアクセントになっていますね。

もう少し下でまとめ、アクセサリーもシンプルなものにするとオフィス使いにも適しています。

時間がかからない簡単ハーフアップの髪型

よこりんぱで簡単にできるハーフアップは、ほどよいゆるふわ感で落ち着きもあり、オフィス使いには適している大人女子にも似合うハーフアップアレンジです。

簡単にゴムを隠せるうえに時間もあまりかからないので、忙しくアレンジに時間をかけたくないという大人女子にもおすすめの髪型ですよ。

トップをバランスよくほぐすと、ボリューム感が増してきれいなシルエットになります。

ロープ編みでできるハーフアップの髪型
ロープ編みでできるハーフアップの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ロープ編みでできるハーフアップの髪型

少し変わったハーフアップアレンジにしたいというときにおすすめなのが、ロープ編みを使ったアレンジです。

ロープ編みは簡単なので不器用さんでも挑戦しやすいほか、ゆるふわ感もあっておしゃれで大人可愛い印象の髪型ですね。

ゆるくロープ編みにすることでやわらかなイメージとなり、ゆるふわ感があるハーフアップアレンジともあっています。

簡単でおしゃれなハーフアップの髪型

ゆるふわ感がありつつも大人っぽく、きれいめでオフィス使いにもぴったりなハーフアップアレンジです。

シンプルなハーフアップアレンジは落ち着きがあって、簡単にできるのも嬉しいポイントですね。

サイドをまとめねじりアレンジやゴム隠しをするだけでできるアレンジです。仕上げに毛先やおくれ毛にコテで動きをつけると、ゆるふわ感がより増します。

上品で華やかなハーフアップの髪型

表編みと三つ編みを使った簡単ゆるふわハーフアップアレンジは、パールのアクセサリーをつけるとお呼ばれにもぴったりな仕上がりになります。

前髪が長く邪魔だという場合は、トップの髪をまとめるときに前髪もいっしょにまとめると、すっきりしますよ。

ゆるふわ感があって大人可愛い印象ですが、上品できちんと感もあり大人女子におすすめのヘアスタイルです。

大人向けゆるふわハーフアップヘアまとめ

大人向けのゆるふわハーフアップをご紹介しました。ゆるふわ感があるハーフアップは大人可愛いだけではなく、上品で大人っぽい雰囲気も醸し出せます。

ゆるふわ感を調節すればオフィス使いにも適したおしゃれで落ち着きがある髪型が作れますよ。普段のヘアアレンジにお悩みの方は、ぜひハーフアップアレンジに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる