1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と喧嘩しちゃった...「絶対に謝ってくれない」男性の心理は?

彼氏と喧嘩しちゃった...「絶対に謝ってくれない」男性の心理は?

  • 2021.8.29
  • 542 views

大好きな彼氏と意見の食い違いや何かしらの原因で喧嘩をする場合もありますが、向こうから絶対に謝ってこないとイライラしますよね。


女性からしてみれば、どうして私に謝ってくれない?いったい何を考えてる?と、不信感を抱く場合もありますので、しっかりと心理を把握したいものです。


やはり彼氏が自分に謝ってくれないと、お互いの関係もギクシャクしますし徐々に心が離れる可能性もあります。


そこでこの記事では、彼氏と喧嘩をしても絶対謝ってこない心理は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

冷静になれる時間を作る

彼氏と喧嘩をしても絶対謝ってこない場合は、どうしてもイライラするかもしれませんが、しっかりと冷静になれる時間を作りましょう。


やはり彼氏と喧嘩している時はお互いにイライラしていますので、ついヒートアップしてあなたも喧嘩腰になりますしどんどん気持ちも冷めていきます。


しかし冷静になれる時間をしっかりと作ることで、お互いに冷静になりますしきっと向こうから謝ってきます。

謝ってもらう理由を伝える

彼氏と喧嘩しても絶対謝ってこない場合は、相手にしっかりと反省してもらう理由を伝えることで、きっと相手に届くはずです。


例えば「〇〇なところがだめだよ」「〇〇が原因なんだから謝って」としっかりとあなたの気持ちが伝わりますので、きっと謝罪してくれます。


やはり男性からしてみればつい意地を張ってしまい、彼女に謝れない場合もありますので、万が一長引いてしまうとお互いの関係が悪くなる可能性もあります。

彼女が先に謝ってくれる思っている

彼氏と喧嘩して絶対謝ってこない男性の心理は、彼女が先に折れて自分に謝ってくれると思い込んでいる可能性があります。


やはり男性からしてみれば、先に折れた方が原因で喧嘩していると考えていますので、自分から謝りたくないのです。


特によく喧嘩をしているカップルですと、彼氏もいつものことだと思っていますので、彼女に甘えている可能性があります。

プライドが許さないから

彼氏と喧嘩をしても絶対謝ってこない場合は、自分のプライドが許さないという心理から「かっこ悪い」「情けない」と考えています。


女性からしてみれば「早く謝ってよ」「プライドを言い訳にするな」と感じるかもしれませんが、基本的に男性はプライドの高い性格をしています。


その結果、意地でも彼女に対して謝ろうとはしませんので、正直言って別れることも真剣に考えた方が良いかもしれません。

まとめ

彼氏と喧嘩をして謝ってこないと、正直イライラしますしどうしても反省できないの?と思うかもしれませんが、しっかりと対処しましょう。


基本的に男性は、「プライドが許さない」「自分は何もしていない」など、こうした心理があります。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる