1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼氏が風邪を引いちゃった!そんな時にベストな「お見舞い方法」

彼氏が風邪を引いちゃった!そんな時にベストな「お見舞い方法」

  • 2021.8.29
  • 2056 views

付き合っている彼氏がふとした瞬間に風邪を引いていまい、自宅で苦しんでいることもありますが、彼女からしてみればとても心配ですよね。


特に彼氏が一人暮らしをしていると、ちゃんとご飯食べたのかな?薬は飲んだのかな?などつい心配で考えるかもしれません。


やはり男性からしてみれば、風邪を引いていることもあり辛いですしとても寂しい気持ちになりますので、ベストなお見舞いをしたいですよね。


そこでこの記事では、彼氏が風邪を引いた時にベストなお見舞い方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

ご飯を作ってあげる

やはり風邪を引いていることもあり、ご飯を作るのも辛い気分になりますし面倒くさいと考えますので、彼氏のために手料理を作ってあげましょう。


風邪で寝込んでいる彼氏でも食べられそうな手料理を振る舞うことで「嬉しいな」「本当に優しい子だな」と感じてくれます。


男性からしてみれば、大好き彼女自分のために頑張って手料理を作っていますので、心の底から嬉しい気持ちになりますしこれまで以上に絆を深めれます。

必要なものを買いに行く

風邪を引いて寝込んでいることもあり、コンビニなどに必要なものを買い出しに行くのも辛いので、彼氏に確認をして持っていきましょう。


例えば「今からコンビニに行くけど、何が必要?」と彼氏に聞くことで、申し訳ないと思いながらきっと頼んでくれます。


男性からしてみれば「俺のために買ってきてありがとう」と、とても嬉しい気持ちになりますし心の底から感謝してくれます。

部屋の片付けをしてあげる

やはり一人暮らしの男性からしてみれば、風邪を引いて寝込んでいる時は自分の部屋の掃除もろくにできませんので、積極的にフォローしましょう。


きっと彼氏も大好きな彼女が自分の部屋の掃除をしてくれることで、心の底から嬉しい気持ちになりますし「もっと大切にしたい」と感じるものです。


しかしいくら大好きな彼女だったとしても、見られたくないものもありますので、しっかりと彼氏に確認してから掃除をしましょう。

LINEや電話をしてみる

彼氏が風邪を引いた時にベストな方法は、やはりLINEや電話をして心配したり励ますようにしましょう。


例えば「風邪は大丈夫?」「無理しないで」など彼氏のことを心配しているLINEや電話をすることで、嬉しい気持ちになります。


しかし中にはそっとしておいて欲しい男性もいますので、一方的にLINEなどをしてしまうと、逆に迷惑をかける可能性もあります。


もし連絡が付かなかった場合は、「楽な時に連絡してね」と一言添えてLINEを送って、彼氏からの返事を待ちましょう。

まとめ

彼氏が風邪を引いた時にベストなお見舞い方法は、やはり必要なものを買いに行ってから自宅で手料理を作ってあげましょう。


また部屋の掃除をしてあげたりLINEを送るだけでも嬉しい気持ちになりますので、彼氏の様子を伺いながらお見舞いしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる