1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっとかまって!「ゲームばかりしている彼氏」の対処法

もっとかまって!「ゲームばかりしている彼氏」の対処法

  • 2021.8.29
  • 460 views

女性からしてみればせっかく大好きな人とデートをしているにも関わらず、ゲームばかりしているととても辛い気持ちになりますよね。


私とデートするのつまらないのかな?私とゲームどっちが大事なの?と、ちょっぴりイライラしますしもどかしい気持ちになるかもしれません。


そんなゲームばかりしている彼氏ともっとイチャイチャするために、しっかりと対処法を把握したいものです。


そこでこの記事では、ゲームばかりしている彼氏の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

可愛く拗ねてみる

彼氏と自分と一緒にいる時に、ついイライラして怒ってしまう場合もあるかもしれませんが、こういった時だからこそ可愛く拗ねてみましょう。


例えば「ねぇ私にもちゃんと構ってよ」「ゲーム好きなんだね?私寂しいなぁ」と可愛く拗ねることで、きっと彼氏も思わずドキッとします。


自分の彼女がこうして可愛く拗ねていると「愛おしいな」「ゲームに嫉妬してる」とキュンっとなりますので、もしかしたら抱きしめてくれるかもしれません。

なるべく外でデートをする

お家デートをしていると、彼氏はどうしてもゲームがしたくなってウズウズしてきますので、なるべく外でデートをしましょう。


スマホゲームもありますが、自宅にいる時よりもしっかりとあなたに構ってくれますので、楽しい気分でデートができます。


例えば「ショッピングモール」「映画館」など、外でデートをすれば彼氏とこれまで以上にイチャイチャできますしラブラブなカップルになれます。

ルールを決めておく

ゲームばかりしている彼氏への対処法は、やはりしっかりとルールを決めておいて守ってもらうことでこれまで以上にあなたとラブラブしてくれます。


例えばあなたとお家デートをする際は「1日1時間まで」「何時から何時までゲームをしても良い」など、こうしたルールを決めておくとゲームをする時間も限られますので、お互いにストレス無く良い関係が築けますしきっと彼氏もあなたに構ってくれます。


こうしたルールをしっかりと決めてないからこそ、彼氏もあなたとのデート中でも「特に問題ないな」と感じてしまいますゲームばかりをします。

あなたも好きなことをする

せっかくのデートなのに彼氏がゲームばかりしているとイライラするかもしれませんが、思い切ってあなたも好きなことをしましょう。


例えば彼氏をその場に残して、別の部屋に行ったり友達と長電話して楽しそうにすることで、きっと気になってモヤモヤします。


もちろんそのまま外に出て違う場所に行くフリを見せることで、きっと彼氏も焦りますしゲームを中断してくれます。

まとめ

ゲームばかりしている彼氏の対処法は、やはり「寂しいから帰るね」と突然帰るような素振りを見せるのが一番効果的です。


間違いなく彼氏はドキッとして焦りますので、あなたにきちんと構ってくれますしゲームばかりしていたことを反省してくれます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる