1. トップ
  2. 恋愛
  3. これからも友達なの…?男友達を「その気にさせる」LINEの送り方って?

これからも友達なの…?男友達を「その気にさせる」LINEの送り方って?

  • 2021.8.29
  • 1328 views

男友達を好きになってしまった経験がある人は、3人に1人と言われています。 多くの女性が友達に恋心を自覚した経験があるようですが、どのようにアプローチしたらいいのかと悩んでいる方も多いでしょう。 そこで試してほしいのが、男友達を「その気にさせる」LINE。 ちょっとした一言で、彼の心に変化をもたらせるかもしれませんよ。

(1)「今何してるの?」と不意に送る

何気ない一言がきっかけで、恋心が芽生えるケースは多々あります。 まずは「今何してるの?」と突然送り、彼の反応を見てみましょう。 会っていないときに自分のことを思い出してくれている、と感じた彼は、多少あなたを意識し始めるはず。 とはいえ、彼が忙しいときはスルーされてしまう可能性が高いので、仕事終わりや休みの日に連絡してみるといいでしょう。

(2)「2人で行きたいな」とデートのお誘い

友達関係を脱却したいなら、2人きりで会うようお誘いするのが効果的。 とくに、いつも他の友人も交えて遊ぶなら、「今度は2人で会いたいな」と伝えましょう。 デートであることを匂わせることで、異性として意識してもらうのです。 「みんなは誘わなくていいの?」と彼が言うようなら、相談したいことがあるからなど2人で会いたい理由をそれっぽく付け加えてみるといいでしょう。

(3)「もし付き合ったら」と想像させる

彼の心を大きく揺さぶりたいなら、「もし付き合ったら……」と想像させてみるのが効果的です。 友達だと思っていた相手にそんなことを言われた場合、意外性にドキッとするはず。 彼の中で、付き合った後の想像が始まってしまい、「楽しそうかも」と考えてくれるかもしれません。 「もし付き合ったら」と伝えるのが恥ずかしいなら、少し遠回しに「〇〇くんは優しいから、彼女になる子が羨ましいな」なんて伝えてみるのもアリですね。

(4)電話をかけてみる

彼に意識してもらいたいなら、LINE電話をかけてみるのもオススメです。 普段電話をしない間柄なら、「電話が来た」という事実だけで相手の心をときめかせる効果が得られます。 遊びの予定を立てるときや、彼に教わりたいことがあるときなど、メッセージのやりとりが長く続くようなら、いっそ電話してみましょう。 メッセージよりも電話越しの方があなたの存在を近くに感じ、ドキドキしてもらえるはず。 友達を好きになってしまった場合、いきなり告白してしまうと「そんな目で見ていなかった」なんて言われてしまう可能性もあります。 そうならないためにも、男友達に対してほんの少し好意を匂わせるのが、関係を発展させる秘訣です。 彼をそれとなくその気にさせ、両思いを目指しましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる