1. トップ
  2. グルメ
  3. 【日光市】可愛い3Dラテアートにキュン♪写真が撮りたくなる!人気のカフェ「珈茶話 -kashiwa-」

【日光市】可愛い3Dラテアートにキュン♪写真が撮りたくなる!人気のカフェ「珈茶話 -kashiwa-」

  • 2021.8.30
  • 2169 views

こんにちは!地域特派員のティンクです。 そろそろ秋も近づき、食欲の秋・読書の秋がやってきますね! 読書と言えば、ベタではありますが「本を片手にコーヒーを飲む…」というシチュエーションを想像してしまう私です。 今回は、コーヒーがおいしいだけじゃなく、見た目も楽しめるラテアートが人気のカフェをご紹介します!

駅近のおしゃれカフェ
出典:リビング栃木Web

日光市今市にあります「珈茶話 -kashiwa-」さんは、東武日光線の下今市駅から徒歩1分、また JR 日光線の今市駅から徒歩10分という駅近にあります。 駐車場は、道路を挟んで反対側に4台止めることもできますので、車で行っても電車で行っても、ゆっくりすることが出来ますね♪

実は、私がSNSなどを見てずーーっと気になっていたお店でして、3Dラテアートが初めてな私は、ゆっくり楽しみたくて開店前から駐車場でスタンバイ(笑) 開店の準備をしていた店主が気が付いてくださって、開店数分前でしたが入店させてくださいました! お心遣いがとーっても嬉しかったです♪

清潔感あふれる大人の雰囲気
出典:リビング栃木Web

白と茶色を基調とした店内は、清潔感があって雰囲気が良く、とても落ち着きますね。 店内の奥には大きなモニターがありました。 隣のテーブルとは、1mほどの間隔があいていて、ウィルス感染対策もばっちりです!

出典:リビング栃木Web

店内奥からカウンターを見てみました。 昼間は日差しが差し込む爽やかな店内ですが、夜になったら大人っぽく変わりそうですね。

出典:リビング栃木Web

入口を入って左側には「焙煎ROOM」がありました。 自由に見学してもOKとのことでしたので、ちょこっとのぞいてみたところ、ピカピカでとってもカッコイイ焙煎機が置いてありましたよ。

出典:リビング栃木Web

レコードプレーヤーとステンドグラスのランプが、いい雰囲気を出していますね♪

出典:リビング栃木Web

あら、こんなところに猫ちゃんが…。 猫を見つけると、なぜか写真を撮りたくなってしまうんです。 お店のどこにいるか、行ったときはぜひ探してみてくださいね~♪

自分のスマホで注文なんです
出典:リビング栃木Web

珈茶話さんでは、注文方法が普通のカフェと違うんです。 なんと、自分のスマホから注文するセルフスタイルなんですよ~! 非対面非接触のための、セルフオーダーシステムを導入しているそうです。

出典:リビング栃木Web

デコラテを注文する時も、QRコードを読み込んでから詳細を入力していきます。

出典:リビング栃木Web

カフェラテやホットミルク、キャラメルラテ などの中から好きな味を選んだ後は、デザインを選びます。 平面にするか3Dにするか…。 そして、どんなデザインにしようか…。 たくさん種類があって悩んじゃいそうですよね。 注文時に、人物・ペットの写真やキャラクターなどをスマホから画像を送信すれば、その画像を見て作ってくれるんですって。 あまりにも悩んでしまったので、今回は「おまかせ」で注文してみました。 どんなデコラテが出来るのか楽しみです!

大きなモニターで観られる♪
出典:リビング栃木Web

デコラテを注文すると、店内のモニターに作っている様子が映し出されるんです。 どんなふうに出来上がるか、はじめから見られるのってすっごくワクワクしますね!

出典:リビング栃木Web

写真でみると、モニター画面の色がちょっと変になっていますが…、実際は真っ白でふわふわしたきれいな泡が、カップに盛られていきます。

出典:リビング栃木Web

この形からすると、とがった耳があるので猫ちゃんかな? 形ができたらイラストが入ります。 どんなふうに出来上がるのかな~♪

出典:リビング栃木Web

あ!やっぱり猫ちゃんだー!! めっちゃ可愛い♪ ラテアーティストの店主の手際が良くて、視線はモニターに釘付けになっちゃいます!

出典:リビング栃木Web

できあがり~! こちらにくるっと回して、猫ちゃんのお顔を見せてくれました♪

想像以上にかわいい!
出典:リビング栃木Web

なんだなんだ、この可愛さは~! ずっとこのままで眺めていたいし、持ち帰ってみんなに見せたーい! 「HAPPY」のハートを持っている猫ちゃんの笑顔が、これまたキュン♪ですね♪

猫ちゃんが壊れないように、そーっと後ろの泡の部分からスプーンですくって飲みました(笑)

出典:リビング栃木Web

そうそう、忘れちゃいけないのがこちら。

モーニングセットで注文した 日光山フレンチトースト セット 1,500円 ドリンクとフレンチトーストのセットなのですが、なんと、ラテアートも注文できるんですよ。

フレンチトーストは、外はカリカリ中はふわふわで、添えてあるバニラアイスと一緒に食べると最高に美味しいです!

出典:リビング栃木Web

モーニングセットとは別に注文したチーズケーキは、コクがあるのにさっぱりしていて、あっという間に食べ終わってしまいました。 お腹いっぱいでもぺろりと食べられちゃう美味しさです♪

出典:リビング栃木Web

そして、珈茶話さんのオリジナル珈琲も頂きました。 少し酸味の感じるフルーティーな味わいで、爽やかな珈琲でした。 とっても美味しかったー♪

日光市に行かれた際は、珈茶話さんのデコラテアートをおすすめします! 味だけでなく、見た目のクオリティーに驚き、癒されちゃうこと間違いなしですよ♪

最後に…。 私事ですが、リビング栃木Webの地域特派員として一年間活動させていただきましたが、今回の記事を持って卒業することとなりました。 今まで、たくさんのお店の方々にご協力いただき、本当にありがとうございました。 皆さんとても優しく、やっぱり栃木県は素敵なお店が多いなぁと感じた一年間でした。 また、いつも長文ながら、最後まで読んでいただいた皆様に感謝申し上げます。 これからも、大好きな「素敵なお店巡り」は続けたいと思います♪ 栃木県の魅力、満喫しましょうね!

出典:リビング栃木Web

珈茶話 -kashiwa- 住所/ 栃木県日光市今市1147 電話番号/ 0288-22-5876 営業時間/ 9:00~20:00 ※土曜日のみ22:00まで (2021年8月8日~8月31日は9:00~19:00) 定休日/ 水曜日 駐車場/ 4台 URL/ https://kashiwa.cc/

元記事で読む
の記事をもっとみる