1. トップ
  2. ヘア
  3. ブリーチなしの茶髪もこんなに綺麗。明るめ〜暗めまで垢抜けヘアカラーをご紹介

ブリーチなしの茶髪もこんなに綺麗。明るめ〜暗めまで垢抜けヘアカラーをご紹介

  • 2021.8.29
  • 7665 views

ブリーチなしの茶髪特集

髪色を変えたいけれど、ブリーチは避けたいという方も多いのではないでしょうか。髪色を変えるとき、ブリーチは必ずしもしなければいけないというわけではなく、ブリーチなしでもできる髪色があります。

そこで今回は、ブリーチなしでもできる茶髪を明るめ・暗めにわけてまとめました。

ブリーチなしの茶髪【明るめ】

明るめで目を引く茶髪
明るめで目を引く茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るめで目を引く茶髪

ブリーチなしでも明るめの茶髪にすることは可能で、ブリーチなしのオレンジブラウンカラーはぱっと目を引く色合いが素敵です。

明るめといっても派手すぎない茶髪のため、大人女子も試しやすく、ふんわり感があるショートとあわせると大人可愛い仕上がりになります。

ハイトーン系のヘアカラーなら、ボリュームがある髪型とも相性がいいですよ。

華やかで綺麗な茶髪
華やかで綺麗な茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかで綺麗な茶髪

ブリーチなしの明るめの茶髪でも、ツヤ感があって綺麗な茶髪は明るめでも落ち着きがあっておしゃれな髪色です。

アッシュ系のヘアカラーは大人女子からも人気が高く、トレンド感を演出したいときにもおすすめですよ。

すっきりとしたシンプルなシルエットのショートボブでも、ブリーチなしの明るめの茶髪にすることで華やかな仕上がりになります。

上品さも演出できる明るめ茶髪
上品さも演出できる明るめ茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)上品さも演出できる明るめ茶髪

大人可愛いショートボブは、ブリーチなしの明るめの茶髪にするとやわらかな印象の髪型になります。

くるんと内巻きの茶髪のショートボブはフェミニンで、毛先がくるんと内巻きになっているため上品さも演出できる髪型のため大人女子にもおすすめです。

ブリーチなしでも綺麗めで明るい茶髪にできるので、髪のダメージやブリーチが不安という方にもぴったりですよ。

抜け感たっぷりでおしゃれな茶髪
抜け感たっぷりでおしゃれな茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感たっぷりでおしゃれな茶髪

ブリーチなしの明るめの茶髪にすると、シンプルなひし形シルエットのショートボブも一気に垢抜けておしゃれな仕上がりになります。

ブリーチなしの明るめの茶髪は、明るめでも落ち着きがあるのでオフィス使いにもぴったりで30代や40代の大人女子にもおすすめです。

透明感もあって、軽やかさも演出できるおしゃれなブリーチなしの髪色です。

やわらかい印象の茶髪
やわらかい印象の茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)やわらかい印象の茶髪

眉上バングのミニボブはすっきりとしていて大人可愛い印象の髪型ですが、ゆるやかに動きをつけてブリーチなしの明るめの茶髪にすると、やわらかさもアップして女性らしい印象になります。

ブリーチなしのベージュ系の髪色はやわらかなものも多く、曲線的な髪型と組み合わせるとおしゃれでやさしい雰囲気にできますよ。

ブリーチなしでも明るめのため、顔まわりがぱっと華やかになるのもいいですね。

大人女子にも人気が高い茶髪
大人女子にも人気が高い茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子にも人気が高い茶髪

大人女子にも人気が高くおしゃれなミルクティーベージュは、ブリーチなしでもできるのが嬉しいポイントです。

ブリーチなしのミルクティーベージュは、やわらかな雰囲気のウェーブセミロングとも相性が抜群ですよ。

外国人風のヘアカラーにすることでこなれ感がぐっとアップして、おしゃれでトレンドライクなヘアスタイルにもできるのでおすすめです。

おしゃれでエレガントな茶髪
おしゃれでエレガントな茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれでエレガントな茶髪

シンプルですっきりとしたシルエットのセミロングは、ブリーチなしのシアーベージュにすると垢抜けて上品な印象になります。

ブリーチなしの明るめの茶髪は、ハイトーン寄りでも派手すぎず大人女子に似合うものも多いのでおすすめです。

綺麗な髪色で、落ち着きがあるセミロングもさらにおしゃれで、エレガントな仕上がりになります。

ブリーチなしの茶髪【暗め】

落ち着きがあって綺麗な茶髪
落ち着きがあって綺麗な茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着きがあって綺麗な茶髪

ブリーチなしの暗めの髪色は、落ち着いているものが多く大人女子にもおすすめの髪色です。

きれいな丸みがあるシルエットのショートも、ブリーチなしの暗めの茶髪にすることで垢抜けて大人っぽい雰囲気になります。

黒髪だとどこか物足りない、垢抜けない印象になってしまうという場合は、ダークトーンのブリーチなしでできる茶髪にするのもいいですね。

抜け感たっぷりでおしゃれな茶髪
抜け感たっぷりでおしゃれな茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感たっぷりでおしゃれな茶髪

明るめの髪色は苦手という場合でも、ブリーチなしの暗めの茶髪なら抜け感がたっぷりで、おしゃれで大人女子にもおすすめです。

ブリーチなしの暗めの茶髪にした小顔効果が期待できるくびれミディアムは、大人っぽくおしゃれな髪型ですね。

ブリーチなしの茶髪にすることで一気に垢抜け、暗めの髪色のため前髪は軽めにすると顔まわりが重くならず、バランスがいいですよ。

上品で赤みをおさえた茶髪
上品で赤みをおさえた茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)上品で赤みをおさえた茶髪

シンプルなストレートミディアムは、ブリーチなしの茶髪にすると大人っぽくおしゃれな仕上がりになります。

ストレートのためツヤ感も引き立ち、ブリーチなしでできる暗めの茶髪で綺麗な髪型にできますよ。

ブリーチなしのオリーブベージュは赤みをおさえた上品な髪色が魅力で、大人女子にもおすすめです。

落ち着きがある髪色にしたい大人女子にもぴったりなおしゃれカラーですよ。

暗めでもやわらかくおしゃれな茶髪
暗めでもやわらかくおしゃれな茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗めでもやわらかくおしゃれな茶髪

長めの髪型でも暗めのブリーチなしの茶髪にすると、エレガントで大人女子にもおすすめの仕上がりになります。

オフィス使いにもぴったりな髪色で、ブリーチなしのブラウン系やベージュ系にすると暗めながらもやわらかさも演出できるのが嬉しいポイントです。

また、パーマをかけてさりげなく髪に動きをつけることでよりやわらかく、レディライクな仕上がりになりおすすめですよ。

人気が高くトレンド感がある茶髪
人気が高くトレンド感がある茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気が高くトレンド感がある茶髪

トレンドライクで大人女子からも人気が高いピンクベージュは、ブリーチなしでもできて暗めのカラーもあるのがいいですね。

そこまでピンクが強くなく30代や40代の大人女子でも挑戦しやすい髪色で、暗めのため派手すぎないのも魅力的です。

今っぽさが演出できる切りっぱなしボブにしてブリーチなしのピンクベージュにすれば、流行を意識したおしゃれなヘアスタイルが作れます。

大人女子におすすめのやさしく上品な茶髪
大人女子におすすめのやさしく上品な茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子におすすめのやさしく上品な茶髪

ブリーチなしの暗めの髪色はどこか冷たいイメージがありますが、ブリーチなしでできるまろやかベージュは、暗めながらもやさしい印象で垢抜けたヘアスタイルにしたい大人女子にもおすすめですよ。

やさしい印象の暗めの髪色ですが、さらに毛先にゆるやかに動きをつけたり前髪にふんわりとエアリー感をプラスしたりすることで、やさしい印象の上品な髪型になります。

落ち着きがあってトレンドライクな茶髪
落ち着きがあってトレンドライクな茶髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)落ち着きがあってトレンドライクな茶髪

黒髪に近い落ち着きがある茶髪にしたいという方は、ブリーチなしでできる茶髪がおすすめです。暗めで派手さが控えめで、普段使いにもぴったりな髪色ですよ。

また、ラベージュはトレンドライクなヘアカラーで、今っぽさを取り入れたいという場合にも適しています。

ブリーチなしの暗めの髪色ながらも、顔まわりが重くなりすぎないのが嬉しいポイントですね。

エレガントであたたかみがある茶髪
エレガントであたたかみがある茶髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エレガントであたたかみがある茶髪

大人女子にもおすすめのモカブラウンは、大人っぽく暗めで上品な髪型にもぴったりな髪色です。

モカブラウンはブリーチなしでもでき、派手色が禁止されているオフィスなどでも大丈夫な暗めなヘアカラーのため、大人女子にもぴったりですよ。

暗めで垢抜けたおしゃれな茶髪にしたい、という場合はモカブラウンにするのもいいですね。

ブリーチなしの茶髪まとめ

ブリーチなしの茶髪をご紹介しました。ブリーチなしの茶髪は明るめのものと暗めのものがあり、どちらも大人女子に似合う大人っぽく、落ち着いた髪色があります。

明るめでも派手すぎず、30代や40代でも挑戦しやすいのがおすすめのポイントです。髪色を変えようと考えている方は、ぜひブリーチなしでもできる茶髪にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる