1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】ハートで勝負!ランチも充実の居酒屋

【福島市】ハートで勝負!ランチも充実の居酒屋

  • 2021.8.29
  • 2195 views

こんにちは~地域特派員のhitomiです。今回は居酒屋の紹介になります。 最後まで見たらきっとここへ行きたくなりますよ。ではご覧ください。

美味しい居酒屋ランチ

福島市置賜町は昔から飲食店が多い繁華街です。最近ランチを提供する居酒屋が増えたようですが、その中で私がときどきランチを食べに行く食彩ひとくちがこちらです。

出典:リビングふくしまWeb

ランチがとても充実してるんです。プロの味が楽しめますよ。

私のいちおしランチ

ランチメニューは日替わりと週替わり。その中で私がリピートしている大海老天丼がこちらです。

出典:リビングふくしまWeb

大きい海老が2本と野菜の天ぷらが種類豊富に入っています。この日はアスパラガス・パプリカ等々、どれもサクサクに揚がっていました。実は私、ちょっと揚げ物が得意ではありません。味は好きなのに後から胃もたれしやすくて...でもこちらの天丼は平気なのです。カラッと美味しく揚げる腕があるから胃に優しい揚げ物になるのだと思うのです... これは皆さんに試して頂きたいメニューですよ!

京子ママのカレー大海老フライ乗せ
出典:リビングふくしまWeb

こちらのママは京子さんとおっしゃいます。そのママの手作りの大海老フライ乗せカレーです。これもリピートしている私。もう家では海老の揚げ物はしなくなりました。何故かって、雲泥の差ですもん。たまに夫の弁当を作らずに『今日は食彩ひとくちで大海老食べてね』って言ってます。主婦失格か!でも夫、喜んでます(泣+笑)

和風カレーチャーハン
出典:リビングふくしまWeb

ある日の週替わりメニューでした和風カレーチャーハンです。ご飯少な目で作って頂きました。食彩ひとくちのご飯ものなら普通は盛りでも平らげるのですが、この日はランチ後のスイーツまで決まっていたので...。その話は次回しますね!

食彩ひとくちでは、ご飯の量は大・中・小から選べます。フードロスをなくしましょう! 大盛を食べる自身のある方は大をチョイスしてもいいんですよ。大食いさんいらっし~い! 嬉しい大盛無料です。

まだまだ食べたいランチメニューがあるんです。

まだ私が食べていない美味しそうなランチがありますよ。その一部をご覧ください。

出典:リビングふくしまWeb

お友達が食べた生姜焼きです。お昼の定番ですね!全て平らげていましたからきっと美味しかったんでしょう。

出典:リビングふくしまWeb

別のお友達が食べた白石うー麺に天ぷらとおにぎり付きのランチです。これも絶対美味しいはず... 居酒屋のおにぎりって食べたことありますか?子供の頃、父の居酒屋みやげに何故かおにぎりがありました。家庭のそれとは違う味に驚いた記憶があるんです。うーん考えただけで生唾ごっくん(笑)やっぱりこれも食べてみたいな~

出典:リビングふくしまWeb

ご覧の通りカツ丼です。お肉が柔らかくて美味しいとの噂...

デザートと副菜も充実してるんです。
出典:リビングふくしまWeb

ここまでの写真でお気づきの方もいらっしゃるでしょうか?ランチにはデザートが付きます。ママのお手製で、これも私は楽しみなんです! 女性だけの特典でして一緒に行った男性にずるい~って言われましたwww

出典:リビングふくしまWeb

副菜にも手を抜かない食彩ひとくち!見てください、このハート型の人参♥ 夫の弁当にこんな細やかなことしたことない私。見習わなくては... 毎回替わる美味しいお惣菜です。家でも作ってみようかな~といつも思います。忘れずに必ず作りなさい(心の声)www

お菓子が付いてくるんです。
出典:リビングふくしまWeb

トレイの端に小さなお菓子が入って来ます。これもまた楽しみなんです。いつもお腹いっぱいになるので持ち帰りが多いですかね。バッグの中に入れて3時のおやつに食べます。するとまた美味しかったランチを思い出しリピートしたくなるんです。 このお菓子は毎回違いますよ、小さな楽しみ嬉しいですね!

テイクアウトもありますよ!
出典:リビングふくしまWeb

先月、私の誕生日にオードブルをテイクアウトしました。内容は好みのものを予算で注文できます。孫娘が海老フライ好きなので喧嘩にならないように人数分お願いしました。 うん?誰と誰の喧嘩だろ...(笑)

出典:リビングふくしまWeb

若干2歳なのに味のわかる孫でして、もっと食べたいよ~って訴えて来ました。可愛いく言うからババ負けました(笑)子供の舌は正直ですねー。

※テイクアウトにはお弁当もあります。内容・ご予算はお電話等でご相談ください。

感染症対策しています。

残念ながら新型コロナウイルスが聞き慣れた言葉になりましたね。その中でも食べる楽しみを継続可能にする為に工夫されているお店です。

出典:リビングふくしまWeb

非接触型体温計とアルコール消毒をしないでは席につけません。

出典:リビングふくしまWeb

アクリル板でひとりの空間を作っていただけます。※この席は掘りごたつ式で足が楽でした。

出典:リビングふくしまWeb

対策があるので安心ですね!

出典:リビングふくしまWeb

私たちに出来るのはこれ!黙食、大切ですね。

SNSでおともだちになってね!
出典:リビングふくしまWeb

SNS、特にLINEは毎週更新されます。週替わり&日替わりランチメニューのお知らせが入ります。お客様の中にはお気に入りランチメニューを目標に、行く日を決める方もいらっしゃるとか...美味しいランチの為なら仕事がはかどりそうですね。私も好みのランチがある日に予定を合わせることがあります。楽しみがあると頑張れますね~。

食彩ひとくち

ここまで見て頂いてありがとうございます。このお店の良さが伝わったでしょうか? こちらは居酒屋ですが私はまだ夜に利用したことがないです。昨今の事情もありますが夜にも利用したくなる愛を感じるお店です。それはランチの細やかな工夫や美味しさがあるからです。是非足を運んで、美味しく食べて、日々の活力にしませんか!

食彩ひとくち 住所 福島市置賜町8-38 三浦屋ビル1F 電話番号 024-522-5400 営業時間 昼11:30~14:00(ラストオーダー13:30)夜17:00~ ※夜の部は県のまん延防止等重点措置により異なりますのでお電話でご相談ください。 定休日 日曜・祝日 URL https://1-kuchi.com/

※ランチ営業は平日のみになります。 ※ランチタイムにお酒も提供出来ます。(まん延防止等重点措置の期間を除く)

元記事で読む
の記事をもっとみる