1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなに素敵に見えても…付き合うと苦労する「ダメ男」チェックポイント

どんなに素敵に見えても…付き合うと苦労する「ダメ男」チェックポイント

  • 2021.8.29
  • 4732 views

「ダメなところもかわいい!」

……こんな感じで、好きな人のことはいろいろと許せることもあるでしょう。

しかし、その「ダメなところ」がずっと続くとしたら、どうでしょうか?ずっと好きでい続けることは出来るでしょうか?

ダメ彼氏とのお付き合いは苦労の連続。将来を見据えて、見切りをつけるのが賢明かもしれません。

お付き合いが始まる前にどんなポイントをチェックすればよいのか、見ていきましょう。

ちょっとした嘘が多い

「元カレは、仕事が忙しいと言いつつ飲みに行っていたり、行ったことがないのに行ったと言ったり、ちょっとした嘘をついてばっかりでした。
信用できなくなって最後はケンカ別れしました」(24歳女性/美容部員)

ちょっとしたことであっても簡単に嘘をつく人は、これから先も嘘をつきます。

あなたとの関係に誠実さがないことは一目瞭然!直らないようならスッパリお別れしましょう。

連絡が頻繁すぎる

「付き合う前とか、付き合ってしばらくするまではよかったんですけど、連絡の多さとか過剰な気遣いが重たくなってきて……。
しかも、毎日重たいメッセージを送ってくるくせに、裏では浮気していました。それ以来マメすぎる男は避けています」(27歳女性/保育士)

適度なマメさは理想的ですが、マメすぎる男性はメールや電話がしつこかったり束縛が激しかったりする傾向にあるよう。

お付き合いすると重く感じて疲れてしまうかもしれません。

なにかとルーズ

「私の彼は、仕事は真面目なのにデートの約束をすぐに忘れて他の予定を入れたり平気で遅刻してきたりするんですよ。
最近お金もルーズになりつつあるので、このまま付き合うか別れるか悩んでいます」(27歳女性/メーカー勤務)

あなたとの約束に対してルーズなのは、あなたなら許してくれるだろうという考えがあってこそ。

とくにお金にルーズな男はダメ彼氏の典型!信頼できないと感じたら終わりです。

口が軽い

「元カレ、やたらと人の秘密とか、『ここだけの話』が多くて。
私にだからか~と思ってたんですけど、私との話でおもしろおかしく話しているみたいで、一気に信用できなくなりました」(23歳女性/営業事務)

人のうわさ話を簡単に漏らしたり、おもしろおかしく話したりするような人はNG!

楽しい男性なのか単に口が軽いのかを見極めなくてはなりません。

口が軽いと周りから信用されないため、避けておいた方がいいでしょう。

俺様気質

「ちょっと強引なところに惹かれて付き合ったんですけど、お付き合いしてみると何事も自分が1番でないと気に入らない、ただの自己中男でした……。
振り回されるのに疲れてお別れしました」(26歳女性/販売員)

頼もしくリードしてくれる強引男子と思いきや、実はただの自己中男の可能性も!

こちらの要望を全く聞き入れてくれないようなら要注意です。

当てはまったら要注意!

ダメ彼氏は1度ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまうもの。

あなたにとってプラスにならないダメ彼氏とのお付き合いは時間のムダ!

お付き合いしている彼氏の特徴とダメ彼氏の特徴が当てはまるようなら、早い段階で見切るのが賢明です。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる