1. トップ
  2. ヘア
  3. 《かわいいだけじゃない》ぱっつん前髪をおしゃれにアレンジ。幼くならない髪型を紹介

《かわいいだけじゃない》ぱっつん前髪をおしゃれにアレンジ。幼くならない髪型を紹介

  • 2021.8.29
  • 7549 views

大人女性に人気のぱっつん前髪アレンジ集

前髪を一直線に切り揃えた人気のぱっつん前髪アレンジは可愛らしい印象になる反面、可愛らしくなりすぎて幼く見えてしまうために大人女性にはチャレンジしにくい髪型と思われがち。

しかし、前髪の長さや髪色に気を付けると、大人女性にぴったりのぱっつん前髪アレンジにすることができるんですよ。そこで今回は、大人女性にぴったりの可愛いだけじゃないぱっつん前髪アレンジを、レングス別にご紹介いたします。

人気の大人向けぱっつん前髪アレンジ|ショート

コンパクトなぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ

人気のショートカットぱっつん前髪も、コンパクトなハンサムショートと組み合わせることで綺麗めな大人女性に似合うおしゃれなアレンジになっています。

前髪は重くすると可愛らしい印象がでますが、幼さもプラスされてしまいます。

少し透け感が出るくらいにすることで、幼さを抑えてより大人女性に似合う髪型にすることができますよ。

モード感が大人っぽいぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ2

黒髪ショートのぱっつん前髪は重く見えることから子供っぽい幼い印象に見えてしまいやすいですが、ぱっつん前髪をワイドバング&耳掛けスタイルにして顔周りをスッキリと軽めで大人っぽく見せることができます。

上品さのある黒髪と相まって、大人女性に似合う少しモード感のあるカッコいいイメージな人気の黒髪ハンサムショートになりますよ。

オン眉でも大人っぽいぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ3

襟足がスッキリした人気のショートヘアはシルエット自体が大人っぽくなっているので、ぱっつんショートのオン眉前髪にしていても大人女性らしい仕上がりになりますね。

柔らかで落ち着きのある綺麗な髪色にすることで暗髪でも大人っぽさがあり、オフィス用としてもOKの魅力的なヘアスタイルになっています。

軽めショートと重めぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ4

こちらの髪型は20~30代だけでなく40代以降の大人女性に似合う、オフィス用のヘアスタイルとしてもおすすめしたい人気の重軽ショートボブスタイルです。

重めのぱっつん前髪で可愛らしい印象のショートボブヘアですが、毛先を中心に全体的に軽めに仕上げているので大人っぽく清楚な綺麗めの髪型になっています。

人気の大人向けぱっつん前髪アレンジ|ボブ

切りっぱなしのぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ5

人気の切りっぱなしボブ&ぱっつん前髪にしたおしゃれな外ハネボブです。

ブラウンの綺麗めなカラーと外ハネで大人らしい上品さをプラスして、あどけない可愛らしさがありながら幼さを抑えた髪型にしています。

ぱっつん前髪は透け感のあるシースルーバングにしてトレンド感を加えることで、小顔効果も期待できますよ。

ワンレンボブのぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ6

毛先を重めにしたモード感のある人気の黒髪ワンレングスボブも、ぱっつん前髪で可愛らしい印象になります。

オイルを使って簡単にスタイリングできるだけでなく、シンプルな黒髪にツヤ感をプラスして魅力的な大人女性に見せることができますよ。

落ち着いた髪色で上品なツヤ髪はオフィス用の髪型としてもピッタリです。

可愛い切りっぱなしぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ7

切りっぱなしのぱっつん前髪が可愛らしいボブですが、黒髪や暗髪で透明感のある大人女性の魅力あふれるアレンジになっています。

ぱっつん前髪にすることで、重くなりやすい黒髪や暗髪に簡単に軽さがプラスされます。

目の上でぱっつん前髪にしているので目力をアップさせる効果もあり、より魅力的な髪型になっているのが嬉しいですね。

大人可愛いぱっつんシースルー前髪アレンジ
前髪アレンジ8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ8

ぱっつん前髪と毛先のパーマが可愛らしくて人気のボブヘアですが、可愛らしすぎると幼い印象が強くなってしまいます。

そんなときは黒髪や暗髪でアレンジすると清楚な大人っぽさが出て綺麗めに仕上がりおすすめ!

大人可愛いアレンジにしたい方にピッタリのアレンジです。シースルーバングでトレンド感をプラスするのもGood。

人気の大人向けぱっつん前髪アレンジ|ミディアム

ツヤ感が綺麗なぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ9

ぱっつん前髪とミディアムヘアの切りっぱなしスタイルは、暗めの髪色だと幼くなってしまいます。

しかしアッシュブラウンの髪色をヘアオイルでウェットに仕上げることで、ツヤ感が出て一気に大人女性らしいこなれ感が出せますよ。

ぱっつん前髪は束感のあるシースルーバングにすることで、トレンド感もプラスできます。

外ハネミディアムぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ10

ナチュラルな外ハネミディアムヘアと重めのストレートぱっつん前髪で、目元に視線が行くようになっている大人スタイルです。

全体的に重めの髪型は幼い印象になりがちですが、髪色をアッシュパープルで柔らかな髪色にすることで、透明感と髪の動きをプラスして幼さを抑えた大人っぽいイメージを表現できますよ。

レイヤーボブの大人ぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ11

レイヤーを入れて軽めになっているミディアムのボブヘアに、シースルーのぱっつん前髪を組み合わせたスタイルです。

透け感のある前髪とカーキグレージュの落ち着きのある髪色に、くびれボブとトレンド感のあるぱっつんのシースルー前髪をプラスして、アンニュイな表情の似合う大人っぽい魅力的なアレンジになっています。

人気の大人向けぱっつん前髪アレンジ|ロング

小顔効果が期待できるぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ12

落ち着いた印象の重めストレートロングとぱっつん前髪の組み合わせは、清楚で上品なだけでなくモード感があるため大人女性にピッタリの髪型です。

ぱっつん前髪と毛先のレイヤーで重軽にすることで動きを出し、幼さを抑えつつ可愛らしい大人っぽさをプラスしています。

前髪は目の上ギリギリのぱっつん前髪は小顔見せ効果もありますよ。

黒髪ウェーブのぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ13

外国人風の大ぶりなウェーブ巻きでボリュームがあるゴージャスさが人気の黒髪ロングは、ぱっつん前髪にすることで可愛らしい大人スタイルになります。

ツヤ感のあるウェーブで髪に動きをつけ重めの黒髪ロングを軽く見せつつ、クールな印象をぱっつん前髪とゆるふわカールでやわらげて。

甘辛ミックススタイルに仕上げるのがコツですよ。

インナーカラーを入れたぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ14

重く見えやすい目の上ギリギリのぱっつん前髪と切りっぱなしの黒髪ロングを、ホワイトベージュ系のインナーカラーで軽く見せています。

ブリーチしてから入れた透明感のある明るめのインナーカラーで黒髪とのコントラストをはっきりさせているので、大人女性におすすめの大人可愛い甘辛ミックスな髪型になりますよ。

インナーカラーを入れることでトレンド感もプラスできます。

直角なスクエア型のぱっつん前髪アレンジ
前髪アレンジ15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アレンジ15

ストレートヘアでモード感のある黒髪ロングヘアですが、前髪が四角形に見えるようにカットしたスクエア型のぱっつん前髪で、モード感を出しつつ大人女性らしい可愛らしさをプラスしています。

前髪が長いと重くい印象になりやすいですが、オン眉にすることで顔を見せる範囲を広げることで簡単に顔周りを軽く見せることができるんですよ。

大人女性に人気のぱっつん前髪アレンジまとめ

大人女性にピッタリの、人気のぱっつん前髪アレンジをご紹介しました。前髪をぱっつんアレンジにするだけで、可愛らしくイメージチェンジができますよ。

ぱっつん前髪にしたあとも、前髪をサイドに流すなど流れを作って簡単にアレンジもできるのが嬉しいですね。ぜひ簡単に人気の髪型になる、ぱっつん前髪アレンジにチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる