1. トップ
  2. レシピ
  3. 外出ができないからこそ読みたい!初心者に役立つ山登りの知識が得られる「登山マンガ」

外出ができないからこそ読みたい!初心者に役立つ山登りの知識が得られる「登山マンガ」

  • 2021.8.28
  • 2449 views

こんばんは。美人百花flowers二期生の小田島愛です。

コロナ禍で再来した「アウトドアブーム」ここ1年でキャンプやバーベキューなどを楽しむ人も増えたのではないでしょうか。私は、登山にハマりました! 雄大な自然を感じながら体を動かすことがとても気持ちよく、休みの日になると山に登りたくなります。しかし、いくらアウトドアといえど、ここ最近は再び外出しにくい社会情勢になっています。

夏は登山のハイシーズンですが、行きたくてもいけない人もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は気分だけでも登山を味わえる登山マンガを紹介します! 登山の経験がない人にもおすすめですよ♪

アラサー女子が主人公「山と食欲と私」

出典: 美人百花.com

主人公は27歳OLの日々野鮎美。(同じアラサー女子の主人公に親近感を覚えました(笑))鮎美は、「山ガール」ではなく、自称「単独登山女子」と名乗り、休日になると山へ向かいます。ただ山に登るだけじゃなく、彼女が大事にしているのは、山で食べるごはん。

美味しいごはんを食べるために山に登っています。私も登山経験がありますが、山で食べるごはんは普通のおにぎりやカップ麺だとしても格別に美味しく感じます。

そんな山の中で、彼女が一工夫して作るごはんに心奪われること間違いなしです。その場でご飯を炊いて作る丼ぶりや蒸し肉まん、パスタなどバリエーション豊富な料理は、手軽で、家でも試したくなる一品ばかり。鮎美が、すごくおいしそうに食べる表情もたまりません。きっと山で食べたらもっと最高なんだろうなと想像してしまいます。

さらに、この漫画は、登山の知識も得られるところも魅力です。山道の歩き方や前日の準備など、初心者にとって知っておくと役立つ知識が登場するので、グルメとあわせてチェックです!

出典: 美人百花.com

現在は単行本で14巻まで出ています。1話完結の短編作品なので手軽に読むことができます。

読んでいるだけで登山の魅力をたっぷり感じられる「山と食欲と私」お出かけが難しいこの時期に、マンガで山を感じてみてはいかがでしょうか?

Flowers二期生 小田島愛

出典: 美人百花.com

27歳。テレビ金沢、福島テレビでアナウンサーを4年務めた元アナウンサー。

元記事で読む
の記事をもっとみる