1. トップ
  2. ネイル
  3. 100均でも買える!「ネイルスタンプ」を使ったネイルの裏技がSNSで話題

100均でも買える!「ネイルスタンプ」を使ったネイルの裏技がSNSで話題

  • 2021.8.28
  • 5948 views

スタンプを押すようにネイルアートができる便利なツール「ネイルスタンプ」を使った、意外な裏ワザが海外で話題。100均などでも買えるネイルスタンプを使ってできる、SNSで注目の裏ワザとは?(フロントロウ編集部)

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ネイルスタンプの意外な使い方

数年前から海外で人気を集めているネイルスタンプは、爪にポンと押すようにあてるだけで、手描きでは難しいような本格的なアートを転写できるツールのこと。凹凸がついた専用のシートにモチーフや柄が印刷されていて、そこにポリッシュを塗ってからスタンプをあて、そのまま爪に押すだけで簡単に転写することができる。

最近では、100円ショップやECサイトなどでも手軽に購入できるようになっていて、日本でも人気が高まっているネイルスタンプ。そんなネイルスタンプの意外な使い方が、TikTokやインスタグラムといったSNSで拡散されて、海外のユーザーを中心に話題を呼んでいる。

画像: ネイルスタンプの意外な使い方

超簡単にフレンチネイルが完成

海外で注目を集めるその使い方とは、キレイなフレンチネイルをつくる裏ワザ。定番のネイルデザインであるフレンチネイルは、セルフで取り入れようとするとガタガタに見えてしまうなど意外と難しいけれど、ネイルスタンプを使った裏ワザを使えば誰でもキレイなフレンチネイルに仕上げられるという。

その方法はいたって簡単。まずネイルスタンプの爪にあてる部分の中央にポリッシュをたっぷり塗り、その部分に爪先をぐぐっと押し付けるだけ。ネイルスタンプは、押すとへこむ柔らかい素材でできているため、爪を押し付けることで爪先の形に沿うようにへこみ、爪を縁取るようなフレンチネイルをキレイに描くことができる。

TikTokではこの裏ワザを動画で紹介するユーザーが激増していて、ネイルスタンプやポリッシュなどを展開するブランド「Ambernail」が投稿した動画は、なんと驚異の2,700万回再生を記録している。

海外のSNSで話題のネイルスタンプの裏ワザ。もちろんネイルスタンプの本来の使い方もとても便利なので、持っていない人はぜひゲットしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む