1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアスタイル迷子は、話題の「ウルフカット」がおすすめ!【ミディアム編】

ヘアスタイル迷子は、話題の「ウルフカット」がおすすめ!【ミディアム編】

  • 2021.8.29
  • 91184 views

とりあえずボブにしておけばOK、な時代が終わり、これ!というヘアのトレンドがない今、髪型迷子が急増中!そんな迷える子羊に「切る」「カラー」「前髪」ごとに挑戦してみたくなる今時なスタイルを提案します!
今回は「切る」という気分の人におすすめの「ウルフカット」、ミディアム向けのスタイルを紹介します。

BEFOREはこんな状態

髪の長さは鎖骨につくぐらいのミディアム。長さをキープしながら、イメージを変えられるヘアスタイルを探し中。<黒澤まさ美さん(33歳・マスコミ勤務)>

「ウルフカット」おすすめのミディアムスタイル

今カットするならウルフカット一択!

FRONT
顔周りの髪がフォワードに流れてネープがタイトなのが最新ウルフ。

SIDE
全体に高めからレイヤーを入れ、顔周りの毛流れをフォワードにして毛先を頬にかけます。裾は重さを残し、毛先を外ハネにします。

「ウルフカット」おすすめのスタイリングアイテム

〈右から〉適度な束感とツヤ感が作れます。 N.スタイリングセラム94g¥1,980(ナプラ)顔周りの内巻きと胸元の外ハネを作るのに最適な太いアイロン。クレイツイオン® カールプロ SR-38¥10,670(クレイツ)

「ウルフカット」スタイリングの仕方

1.アウトラインの毛先を外ハネに。全体ではなく、毛先をきつく1回転巻きます。

2.顔周りの髪を前に引き出し、中間をはさんだら毛先に向かってスライド内巻きに。

3.トップを上に引き出し、中間から毛先を巻きます。髪が多い人は2、3カ所引き出して。

4.セラム2プッシュをのばした手で、トップの髪を軽くにぎって立体感を出します。

5.セラムの残った指先で顔周りの毛先をつまんで、頬にかかるように整えます。

6.セラム1プッシュを手にのばし、ネープの髪を上からつかみシルエットを絞ります。

撮影/田形千紘〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 担当/保志ゴロー(natura) 取材/よしだなお 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる