1. トップ
  2. スキンケア
  3. さすがニーズ分かってる!セリアの「ショートカットキーシール」が便利すぎる件

さすがニーズ分かってる!セリアの「ショートカットキーシール」が便利すぎる件

  • 2021.8.28
  • 14908 views

パソコンで作業する時に役立つショートカットキー。覚えられなかったり、使いたい時に思い出せなかったりする時ありませんか?

こういった悩みを解決してくれる便利な「キーボード用 アイコンシール」が、2021年8月27日現在、100円ショップ「セリア」に登場しています。

汗で消えたりしないのも◎

100円ショップ向けの文房具メーカー「GAIA」が開発した商品です。

操作をイメージするイラストや文字があしらわれているシールが50ピース入っています。Photoshopなどイラストソフトに使うものをメインに作られていますが、オフィスソフトなどにも使えます

例えば、「新規ファイル作成」をNに、「保存」をSに、「やり直し」をZに、「コピー」をCに、「ペースト」をVに貼れば、Wordなどのオフィスソフトを使う時に、Ctrl+該当のキーを押せばいいので楽ちんです。

これならショートカットを忘れたり、間違えたりすることなく、仕事もはかどりそうでうすね。

ピースのサイズは直径15mmと、キーボードに貼りやすい大きさです。PP貼り加工も施されており、汗や摩擦で印刷が消えないのもポイントです。

SNS上では「天才か」「大変助かります」「これは神」「有能すぎん?」と歓喜の声も相次いでいます。

価格は各100円(税別)。白と黒の2色展開です。ニーズある人はセリアでチェックしてみて。

※画像は公式ツイッターより

元記事で読む
の記事をもっとみる