1. トップ
  2. レシピ
  3. 韓国料理の簡単レシピ15選!お家で手軽に本格的な味わいを楽しめる絶品の作り方

韓国料理の簡単レシピ15選!お家で手軽に本格的な味わいを楽しめる絶品の作り方

  • 2021.8.28
  • 11493 views

韓国料理の簡単人気レシピ特集

毎月の献立の中で、何とか韓国料理が食べたくなる事はありませんか?韓国料理は辛いだけではなく、旨味も感じられる絶品料理です。いざお家で作ろうと思っても、レシピが思い浮かばないこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、韓国料理の簡単レシピを大公開♪お手軽に本格的な味わいを楽しめる絶品の人気レシピをピックアップしました。

韓国料理の簡単人気レシピ|副菜

和えるだけ簡単レシピのミニトマキムチ

ミニトマトとキムチを合わせて簡単に作れるおすすめのおかずです。献立のちょっとした副菜として簡単な韓国料理ですよ。

食材を合わせるだけのレシピですが、この組み合わせが絶品。ごま油を少し加えているので風味豊かな味わいとなるでしょう。

韓国料理を少しアレンジして箸休め用に作るのも良いでしょう。

人気!サバの水煮缶で茹でキャベツナムル

さばの水煮缶をナムルの具材に使った簡単料理です。韓国風のレシピでおいしい副菜を作りましょう。

キャベツがたくさん余った時にも大活躍するレシピですよ。食感も良く食べ応えがあるので、副菜にぴったりな一品です。

ナムルは韓国料理ですが様々なアレンジが楽しめて、作っていると楽しくなります。ラー油を加えて少しピリ辛風に仕上げてください♪

おつまみにぴったりの糖調唐辛子としらすのチヂミ

糖調唐辛子は韓国で新しく生まれた辛くない唐辛子です。グリーン色をしており、糖を抑えてくれる働きがあり最近注目の野菜。

この食材をおかずに入れることで、美味しいおつまみになりますよ。チヂミ料理はさまざまなレシピがあるので、いろいろ試してみたい一品。

人気のレシピが簡単にできておすすめの料理です。しらすを入れるとあっさりして絶品に。

お手軽レシピ!もやしとカニカマのポン酢ナムル

カニカマを入れて色鮮やかに仕上げた絶品のおかずです。人気のレシピなのでぱぱっと簡単に仕上げてください。

ポン酢を使用してあっさり仕上げています。箸休めにもおすすめのレシピなのでおすすめですよ。

もやしはレンジで加熱して簡単にしています。汁を切ってお弁当に入れるのも良いでしょう。

切って混ぜるだけのサーモンの納豆キムチ和え

こちらの副菜は食材を切って調味料と合わせるだけの簡単にできるおかずです。キムチと納豆はどちらも発酵食品なのでうまくマッチします。

サーモンの香や塩分が調和してくれますよ。これらが合わさると絶品の仕上がりになり、お箸が止まらなくなるはず。

家族にも人気のおかずになること間違いなしです。ごま油の風味がよく感じられるレシピです。

韓国料理の簡単人気レシピ|メイン

甘辛くて美味しいヤンニョムチキン

もも肉ではなく鶏むね肉を使用したおすすめのレシピです。メインとして豪華に見える韓国料理で、みんなとワイワイ盛り上がりませんか?

ピーナッツを加えることでカリカリした食感が加わり最後まで飽きずに食べられます。

コチュジャンなどの絡みはお好みで加えても良いかもしれません。簡単に作れる韓国料理のレシピで美味しく召し上がれ♪

体がぽかぽかになる坦々味噌スンドゥブ

韓国でおすすめの料理といえばスンドゥブではないでしょうか。豆腐や豚ひき肉を使って絶品レシピを作りましょう。

汁物ですがメインのおかずとして食べられる一品です。野菜もたっぷり入れてバランスよく簡単に仕上げてください。

味付けは簡単にオイスターソースや醤油などを使って、しっかりめのテイストにしています。人気の韓国料理で栄養を補いましょう。

お餅を簡単アレンジ!トッポギ風豚キムチ

近所に韓国料理食材のお店がない場合は、トッポギが手に入らないことがあります。そんな時でもおすすめなのがお餅を使った人気レシピです。

モチモチした食感と豚バラの旨味がうまく合わさって絶品ですよ。これなら簡単にできてメインとして重宝します。

お餅が余っている時にも役立つ簡単レシピなので、ぜひこの韓国料理を覚えてくださいね。

簡単に茹でるだけの美味しいポッサム

ポッサムは韓国料理の中でもおすすめのおかずです。豪華に見えるのでおもてなしのメインにも使えますよ。

作り方はとても簡単で蓋を茹でるだけで作れます。さらにゆで汁をスープにすれば、絶品の組み合わせになるはず。

少し多めに作ってお酒のおつまみにもぴったりですよ。タレはコチュジャンをたっぷり使った辛めのテイストが美味♪

韓国の定番炒めもの!人気のチャプチェ

春雨と牛肉を使ったおすすめの人気メインです。チャプチェは韓国料理の中でも比較的簡単にできるレシピ。

甘辛い味付けがご飯にも合い、韓国料理の献立にぴったりです。ビールのおつまみとしても役立つレシピですよ。

春雨が入ることでボリューム満点のおかずになるでしょう。薄切りの牛肉は味が馴染みやすくなり絶品の美味しさに。

韓国料理の簡単人気レシピ|主食

おすすめ料理のキムチーズドリア

韓国風にアレンジした絶品の一品です。メニューに加えると豪華な食事になります。とろりととろけたチーズとキムチの組み合わせがおすすめ。

焼肉のタレで簡単に味付けをすれば、それほど時間がかからないレシピになるでしょう。

最近の韓国料理はチーズを使ったレシピが多く、濃厚なテイストなのが主流です。しっかり焼き上げて召し上がってくださいね。

レンジで簡単にできるビビンうどん

一人暮らしさんにぴったりなのがレンジで簡単にできるレシピです。冷凍うどんを使ってお手軽に韓国料理のアレンジレシピができます。

おつまみとしても使える人気の主食ですよ。きゅうりを加えてシャキシャキした食感を加えると、ちょうど良い味バランスになります。

甘辛く仕上げるとうどんにも合うので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

韓国の家庭料理!人気のビビンパ

こちらは王道な韓国料理です。定番の具材はナムルや牛肉の甘辛炒めなどをトッピングします。

なるべく華やかにするために色とりどりの野菜を使うのがおすすめ。

温玉をトッピングにして絶品に仕上げてくださいね。付け合わせを作り置きしておくと簡単にできるレシピです。

ナムルのシャキシャキした食感がたまりません。韓国料理には欠かせない糸唐辛子添えて。

お手軽にできるおすすめの春雨冷麺

韓国麺がなくても春雨があれば簡単にできるレシピです。鶏肉を茹でた汁を使ってスープを作るので絶品ですよ。

きゅうりやキムチなどを乗せて、韓国風の料理に仕上げましょう。半熟卵があればボリュームが出ておすすめです。

これならヘルシーに食べられてダイエット中でも安心ですね。簡単なのでランチにもぴったりな一品です。

栄養バランスの良い絶品キンパ

キンパは韓国の太巻きで、さまざまな具材を入れます。にんじんや牛肉、ほうれん草などの具材を使うのが一般的です。

このままおつまみにもなるのでおすすめですよ。白胡麻をたっぷりかけて、つぶつぶした食感を楽しみましょう。

少し辛めに牛肉を炒めるのもおすすめです。また、余ったおかずを入れて太巻きにするのも良いかもしれませんね。

韓国料理の簡単人気レシピまとめ

メニューを組み立てるときに便利なのが韓国料理です。副菜やメイン、主食などどれか一品加えるだけでも豪華に見えます。さらに簡単にできるレシピばかりなのでおすすめですよ。

ここで紹介したおかずや主食はどれも絶品です。韓国料理に合わせるのも良いですし、和風や洋風に合わせるのもアクセントになりますよ。好きなレシピを加えて華やかなメニューにしてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる