1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり「黒」一択です!すっきり女っぽく決まる♡大人のきれいめ「ブラックデニムコーデ」

やっぱり「黒」一択です!すっきり女っぽく決まる♡大人のきれいめ「ブラックデニムコーデ」

  • 2021.8.28
  • 6361 views

夏のお洒落に欠かせない「デニム」。定番なアイテムだけに、頼りにしている女性は多いはず。気づけばワンパターンな着こなしでマンネリ気味、なんてことも。そんな時は「黒デニム」の出番です!今回は、女っぽさを感じさせつつ、すっきり大人っぽく仕上がるブラックデニムコーデをmichill編集部がご紹介します。

黒フレアジーンズで今年っぽく♡

フレアジーンズ 黒 コーデ
出典:#CBK

今年顔になれるフレアジーンズ。黒を選べば、クールさと可愛さのバランスが絶妙で、幅広い着こなしにマッチしてくれます。

シンプルな組み合わせでも、フレア裾の美しいシルエットで華やかさをプラス。甘めトップスを合わせても、デニムの黒の引き締め効果で大人っぽく決まります。

黒テーパードデニムで女性らしさUP

テーパードデニム 黒 コーデ
出典:#CBK

テーパードシルエットの黒デニムなら、カジュアル感をおさえつつキレイめな印象に。夏定番の白Tとの組み合わせで、品よく女性らしい着こなしが叶います。

さり気ないロールアップで足元をすっきり見せれば、夏らしさUP!足首を見せることで、涼しげな印象に仕上がります。

黒スキニーで大人ムードたっぷりに

スキニーデニム 黒 コーデ 夏
出典:#CBK

シーズンレスに活躍してくれる黒スキニーは、幅広い着こなしに使えて万能!落ち着いたカラーのトップスを合わせることで、大人ムードたっぷりのキレイめカジュアルに。

落ち着いたカラーが大人見えを演出するから、足元をラフに仕上げてもこなれ感バツグンに決まります。

黒ハイウエストデニムはインスタイルで決める!

ハイウエストストレートデニム 黒 コーデ 夏
出典:#CBK

ハイウエスト&ストレートシルエットデニムは1本持っておいて損ナシの神アイテム。ハイウエストを活かすインスタイルで、キレイなシルエットが楽しめます。

甘めのブラウスでも、ボリュームのあるニットでも、どんなトップスとも相性がいい形だから、秋冬のおしゃれにも大活躍。黒デニムなら程よくカジュアル感をおさえて、大人なスタイルを叶えてくれますよ。

ビックシルエットは黒スキニーで引き締めて◎

スキニーデニム 黒 コーデ 夏
出典:#CBK

今季トレンドのビックシルエットトップスのお供には、細身の黒デニムが鉄板!黒の引き締め効果でルーズになりすぎず、大人可愛いこなれスタイルが完成します。

ちょっとシンプルすぎる…という時は、小物で遊び心をプラス。黒は他のどんなカラーとも合わせやすく、差し色もしやすいですよ。

今回は、オトナ女子におすすめのブラックデニムコーデをご紹介しました。お気に入りのコーデが見つかったら、さっそくトライしてみて!

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる