1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当日ドタキャンはキツイ!「マッチングアプリ」で遭遇した女の失礼言動

当日ドタキャンはキツイ!「マッチングアプリ」で遭遇した女の失礼言動

  • 2021.8.27
  • 2523 views

自分の常識が、相手に当てはまるとは限らないもの。

特に素性がよくわからないマッチングアプリでは、普段通りの言動でも「感じが悪い」と捉えられてしまうことがあります。そこで今回は、「マッチングアプリで『失礼だな』と思った瞬間」について男性陣にリサーチしてみました。

短文、疑問文なし

・「マッチング後、こちらからメッセージを送っているのに『はい』『そうなんですね~』など、短文ばかりの女性。全く話が膨らまなくて困ります」(33歳/営業)

受け身や人見知りを通り越して、相手に全く興味のないメッセージはNG。もはやマッチングした意味がないですよね。どんなに優しい男性でも、内心「いい加減にしてほしい」と思っているようです。

全部仕事や収入の話に持っていく

・「休日の過ごし方や趣味を聞いているのに、全部仕事の話に持っていく人。本人は自然にやっているつもりなのでしょうが、バレてますよ」(36歳/広告)

・「マッチングした子が、いきなり『プロフ見ました!』『年収1000万って本当ですか!?』と聞いてきた。何ていうか、金目当て感がすごいですよね」(38歳/コンサル)

女性だって何度も家事や料理の腕前ばかり聞かれたら、萎えますよね。男性も同様、仕事ネタばかりだとあからさますぎて、引いてしまうようです。特にお金の話はタブー。もう少し関係が深まるまで、待ったほうがいいですね。

ドタキャンからのブロック

・「メッセージを重ね、デートの約束までしたAちゃん。店の予約までして当日待ち合わせ場所へ向かったのですが、一向にAちゃんが来ない。疑問に思って『今日○時にXX駅で合っていますよね?』と送ったところ、『すみません。実は体調が悪くて……』と連絡が来ました。『今更?』とは思ったものの、そこはグッと堪え『わかりました。では次いつなら空いていますか?』と聞いたらブロック。もうアプリがイヤになりましたね」(30歳/通信)

体調不良等でデートをキャンセルするのは仕方ないですが、連絡すらしないのは問題ですよね。ましてや一方的にブロックは、非常識すぎるでしょう。

「奢りですか?」

・「マッチングした女性とやりとりが盛り上がったので、デートに誘ったんです。そしたら『奢りですか?』と聞かれてビックリ。『そのつもりです』と返信はしましたが、会う気が失せてしまいました」(27歳/販売)

「できたら奢りがいい」と思う気持ちもわからなくもないですが、ダイレクトに聞くのは印象が悪いもの。自分の分は、自分で払うつもりでいたほうがいいですね。

あまりに打算的すぎると、たとえ美人でもついていけないもの。「男性からいいねはたくさん来るし、会う前にふるいにかけたい」と思ったとしても、自己中言動はほどほどにしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる