1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ひとり暮らしの強い味方!【ダイソー】買って損ナシ "ぼっち" アイテム

ひとり暮らしの強い味方!【ダイソー】買って損ナシ "ぼっち" アイテム

  • 2021.8.27
  • 3018 views

便利アイテムや収納グッズがプチプラで購入できる【DAISO(ダイソー)】。今回は数あるダイソー商品の中から、ひとり暮らしの強い味方になってくれる「ぼっちアイテム」をご紹介します。あると頼りになる優秀商品をチェックしていきましょう。

食べかけのお菓子を密閉できる「イージーシーラー」

ホッチキスのような見た目の「イージーシーラー」は、熱で袋を密閉できる優れもの。袋をはさんでスライドするだけでぴったり密着。ひとり暮らしだとあまりがちな、袋タイプのお菓子や調味料の保存に最適な便利グッズです。ポリプロピレンやポリエチレンなど、0.1mmまでの袋に使えます。

ノーストレスで自炊できる「わたぐも」

「わたぐも」とキャッチーな商品名がついているこちらのアイテムは、油処理に役立つ便利グッズ。適当な大きさにちぎってフライパンにのせると、残った油をぐんぐん吸収。ナノ技術によって極細繊維で作った「わたぐも」は吸収力が高いのが特徴で、油を吸わせるとジェルっぽい質感に変化。自炊後の片付けがぐんと楽になります。

見せる収納ができる高見えアイテム

コットン混素材で作られたラウンド型が特徴の「コットン混収納」は、ひとり暮らしの部屋の見せる収納におすすめのアイテム。小物収納にちょうどいいサイズ感で、日用品やコスメなどをまとめて入れておくのにぴったり。スタイリッシュかつナチュラルなデザインで、作りもしっかりしているのに¥330(税込)とコスパも最高です。

家電をスッキリ収納できる「開閉フック」

「開閉フック」は季節の家電や、たまにしか出番がない家電のコード収納に便利な商品。フックを貼ってコードを巻きつけると、絡まる心配なくスッキリ収納できます。開閉式なので、しっかり固定できるのも嬉しいポイント。省スペースを有効活用させたいひとり暮らしのお助けアイテムになってくれますよ。

ダイソーでおすすめの「ぼっちアイテム」を取り入れると、より快適にひとり暮らしをエンジョイできます。気になる商品があった人は、ぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様、@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる