1. トップ
  2. ファッション
  3. 量産系女子の神ブランド♡【GU・しまむら】の「国民的愛されコーデ」

量産系女子の神ブランド♡【GU・しまむら】の「国民的愛されコーデ」

  • 2021.8.27
  • 803 views

「定番オシャレ」を楽しみたい量産系女子は、どこで洋服をGETするのが正解なのでしょうか? 答えはズバリ【GU(ジーユー)】そして【しまむら】です! この2つのブランドには、今のトレンドをバッチリ押さえたキュートな今どきアイテムがたくさん揃っています。プチプラだからこそ、いつでも鮮度のあるコーディネートが楽しめるのも嬉しいです。今回はファッショニスタたちのInstagramを参考に、お手本コーデをピックアップして見ました。ぜひ参考にしてください。

【しまむら】プリーツパンツのリラックスコーデ

おうち時間も大切にしたい今、ゆるくリラックス感のあるコーデが気分。ただしスウェットのようなラフすぎるスタイリングではなく、楽ちんなのにハイセンスに見えるコーデに注目が集まっています。そこでオススメなのが、プリーツパンツを使ったコーディネートです。細かいプリーツがあしらわれたパンツは、柔らか素材で過ごしやすいのにコーデを洗練された印象に仕上げてくれます。目を引くオレンジのパンツには、すっきりと黒のトップスを合わせてバランスを取るとGOODです。

【しまむら】透かし編みジレの今っぽコーデ

透かし編みのジレをONすれば、シンプルなコーデも一気に今っぽい雰囲気に仕上がります。「ジレ」は今年のトレンドであり、多くの量産系女子が注目しているアイテムです。しまむらのジレはロングタイプなので、さっと羽織るだけで縦ラインを強調してすっきりと見せてくれます。

【GU】プリーツスカートの甘めコーデ

スカート派のあなたには、軽やか素材のプリーツスカートがオススメ。GUの白プリーツなら、絶妙なボリュームと丈感でおしゃれに履けるのが嬉しいです。全体を明るいホワイトやベージュ系で揃えることで、柔らかく優しげな雰囲気のスタイルに。デートにも着て行けそうな、万人ウケコーデです♡

【GU】美脚見えするノットナロースカートコーデ

今年の夏は、ラフなTシャツにデザインボトムスを組み合わせるスタイリングが人気。GUの「ノットナロースカート」なら、さりげない腰周りのデザインでコーデを高見えさせてくれます。このボトムがあれば、いつものシンプルなフォトTもワンランク上の雰囲気に仕上がります。全体を白×黒で統一すれば、ラフなアイテムでもカジュアルすぎず大人っぽくなれるのが嬉しいですね。

いかがでしたか? どれもトレンドをうまくおさえていて、可愛らしいコーデばかりですよね。イマドキのコーデに挑戦したい方は、ぜひGUとしまむらのお店で最新アイテムをGETしてみてください。ファッショニスタたちの組み合わせを参考にすれば、誰でも今すぐオシャレ女子に変身できますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nuttue様、@yuki__wear様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる