1. トップ
  2. メイク
  3. 【全色レビュー】大人気の中国コスメ『CHIOTURE(チオチュア)ロングカラフルマスカラ』でまつげをカラフルに彩ろう!

【全色レビュー】大人気の中国コスメ『CHIOTURE(チオチュア)ロングカラフルマスカラ』でまつげをカラフルに彩ろう!

  • 2021.8.27
  • 727 views

2021年に日本初上陸を果たしたコスメブランドといえば、中国上海発の「CHIOTURE(チオチュア)」。なかでも今回は、SNSを中心に話題沸騰しているという『CHIOTURE(チオチュア)ロングカラフルマスカラ』をご紹介しよう。レッド、グリーン、パープル…さあ、あなたはどの色でまつげを彩る?

チオチュア発! 5色のカラフルマスカラ

中国上海発のコスメブランド「CHIOTURE(チオチュア)」。潮(トレンド)、粉(ピンク)、亲(フレンドリー)、活(ポジティブ)、简(シンプル)をキーワードに、少女のような純真さと個性を引き立ててくれると大人気だ。たくさん試せるお手頃価格も魅力的!

『CHIOTURE(チオチュア)ロングカラフルマスカラ』(全5色・価格 税込1,165円・発売中)は、ロングタイプのカラーマスカラ。軽い塗り心地でほんのり色付きながら、まつげ1本1本を艶やかに彩ってくれる。

ほんのり色付きで初心者にもおすすめ!

まずはカラーをチェックしよう。初めてのカラーマスカラとして挑戦しやすそうなブラウン、女性らしく柔らかな目元を作ってくれそうなレッド&パープル。グリーンとブルーは少しハードルが高そうな気もするが…くすみ系なので肌馴染みが良さそうにも見える。

早速インクグリーンからおためししていこう。このマスカラは、ご覧のとおりパッケージデザインも個性的。

本体は絵の具みたいなチューブ型で、キャップを回すとブラシが登場。こんなマスカラ初めて見た!

ブラシは根本からしっかりフィットする三日月型。

根本にしっかり当てて、左右に小刻みに動かしながら持ち上げるように塗っていく。

3回くらい重ねれば完成! ブラックより抜け感があってブラウンより存在感がある、オシャレなグリーンまつげになった。

難しいと思っていたグリーンマスカラだが、ナチュラルな色付きなので悪目立ちしない。横顔も伏し目も、ほんのりスパイスが効いていていい感じ。

ダマにならず1本1本がすっとキレイにセパレートするし、カールキープ力も申し分なし。これなら通勤・通学メイクにも違和感なく使えそうだ。

カラーマスカラのハードルがぐっと下がったところで、他のカラーもおためし! 次はベリーパープルを付けてみよう。このカラーはなんでも、ツヤっつぽさを出すパール入りらしい。

仕上がりがこちら。柔らかくて優しくて、フェミニンな魅力全開! アイシャドウをしなくても目元がなんだかオシャレに見える。下まつげにブラックのマスカラを塗ると少しケバくなりがちだが、このカラーなら存在感を出しつつもナチュラルな印象になれそう。

お次はリトルレッド。こっくり深いワインレッドで、ロマンチックな目元になりたい人におすすめだそう。

仕上がりはこんな感じ。赤みブラウンといった感じで、赤みが強すぎないのが良い。肌馴染みも◎ いつものメイクなのに、マスカラをこのカラーにするだけで一気に垢抜けて見えるから不思議だ。

続いてはキャラメルブラウン。一番ナチュラルで、カラーマスカラ初心者の人にも挑戦しやすいカラーだ。

まるで小鹿! ブラックマスカラより優しく、なんだか毛質までふわっと柔らかく見える気がする。ナチュラルメイクに使ってもいいし、すっぴん風メイクに使ってもいい。“ナチュ盛り” したいならこれ一択!

横から見てもまつ毛に綺麗に馴染んでいるので、これならカラーマスカラ初心者の人もとても使いやすい!

最後はサファイアブルー。グレートーンのくすみブルーらしいが…あまりカラーマスカラをしたことがない記者にはちょっと勇気がいる。

んん…!? 想像していたよりはるかにナチュラル! なんだかちょっぴり神秘的な雰囲気で、白目も澄んで見えるような…。ブラウンメイクには合わないと思っていたが、そんなこともなく自然に溶け込んでいる。これなら普段使いにも取り入れられそう。なんだか新しい自分に出会えた気分…!

プチプラなのに可愛いから全色揃えたい!

今話題の『CHIOTURE(チオチュア)ロングカラフルマスカラ』。集めたくなるパッケージと、カラーマスカラ初心者の人でも取り入れやすいナチュラルな色付き…これは人気が出るのにも頷ける。

気分やファッションによってカラーを選んでも良し、上まつげと下まつげで2色のコンビネーションを楽しんでもよし。カラーマスカラで新しい自分を発見しよう!

今回紹介したアイテムは、全国バラエティショップやmimi-Japanの公式オンラインショップから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる