1. トップ
  2. 恋愛
  3. フレンドリーは要注意!男性に「勘違いさせない」ための行動4選

フレンドリーは要注意!男性に「勘違いさせない」ための行動4選

  • 2021.8.27
  • 2995 views

恋愛対象外の男性に対して、自分では気が付かない間に「もしかして脈アリかな?」と勘違いさせる場合もあります。


あなたのちょっとした行動や言動などの態度で、全く興味の無い男性を勘違いさせていますので、しっかりと注意点を理解することが大切です。


しかし勘違いさせないための注意点と言いましても、あなたからしてみればイマイチわかりづらいですので、どうすればいいの?と感じますよね。


そこでこの記事では、恋愛対象外の男性に勘違いさせないための注意点についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

不用意に連絡するのはNG

基本的に男性は特に用事もないにも関わらず、女性から連絡ができてしまうと、思わずドキッとして「もしかして?」と勘違いさせる場合もあります。


つまり恋愛対象外の男性に不用意に連絡すると、間違いなく脈アリだと勘違いさせるので、全く興味の無い場合は、大事な用事があるとき以外はなるべくやめておきましょう。


恋愛対象外の男性だったとしても、しっかりと友達としての友好関係が築けていれば、問題無いかもしれません。

2人だけの空間を作らない

恋愛対象外の男性に勘違いさせないために、2人だけの空間を作らないように注意することで、あなたに好意を向けることがありません。


全く興味の無い男性と2人だけの時間を作ることで、「あれ?脈アリなのかな?」と勘違いさせる原因になりますので、しっかりと覚えておきましょう。


基本的に男性はとても単純な性格をしていますので、女性と一緒に2人っきりになってしまうと、思わずドキドキして勘違いする場合もあります。

安易にボディタッチはしない

基本的に男性は簡単に勘違いする性格をしていますので、女性から気軽にボディタッチされるとつい「好きなんだな」と感じます。


確かに女性がフレンドリーなのは接しやすいので良いかもしれませんが、恋愛対象外の男性を勘違いさせないために軽々しくボディタッチをしてはいけません。


しっかりと信頼関係が築けている仲の良い関係の男性だと、ある程度は問題無いかもしれませんが、なるべく注意しましょう。

プライベートな相談はなるべく避ける

やはり誰にでも話せないようなプライベートな相談を女性からされると、男性は嫌でも「特別な存在なのか?」と勘違いさせる原因ですので注意しましょう。


恋愛対象外の男性に勘違いさせないために、いくら仲の良い関係だったとしてもなるべくプライベートな相談は避けましょう。


本当に恋愛対象として意識している男性だった場合は、付き合う意志がありますので、問題無いかもしれません。

まとめ

恋愛対象外の男性に対して勘違いさせないために、2人だけの空間を作らないようにして安易にボディタッチするのはやめておきましょう。


また不用意に連絡したり近づいてしまうと、間違いなく勘違いさせる原因になりますので、しっかりと理解したいものです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる