1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の温度差に要注意! 息子とスーパーに行く時や就寝時に「気をつけていること」【なんとかなるから大丈夫! Vol.25】

夏の温度差に要注意! 息子とスーパーに行く時や就寝時に「気をつけていること」【なんとかなるから大丈夫! Vol.25】

  • 2021.8.27
  • 7124 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

みなさま、この夏はどのように過ごされているでしょうか。


息子は外で遊ぶのも好きですが、家の中で1日中遊んでいても飽きません。

録画や動画を観たり、家にあるものでピタゴラ装置を作ったり、どこへも行かない日もありますが、特につまらなそうでもなく夏休みを過ごしていました。

そんな息子なので、暑い中、外へ行く機会も少ないのですが、一緒に買い物などに行くときは注意が必要です。

■スーパーなどに入った瞬間に寒がる息子


スーパーなどに入ると、入った瞬間に寒がる息子です。

汗が冷えるからでしょうか。

長袖のパーカーが手放せません。

スーパーは特に、徹底して温度管理をしているので寒がりますね。

ちょっと買い物へ行くだけでも「のど乾いた」と言われるので、息子と外に出るときは麦茶を水筒に入れて持っています。

夏の夜に気をつけていることもあります。

寝るときの息子の服装です。



■夏の就寝時には息子に長袖のガーゼパジャマを着せている


夏の夜、エアコンをつけたまま寝ると、すぐにくしゃみを連発し、鼻水が出てしまう息子です。

それもそのはず、寝相が悪く、気づくと何もかけずにお腹を出して寝ていますから…。

夜中に何度も息子にタオルケットをかけるのですが、一瞬で蹴り飛ばされてしまうので、夏にエアコンをつけて寝る日は長袖のガーゼパジャマを着せています。

とても快適なようです。


暑い夏は、アイスやジュースが美味しいですが、冷たいものを一気にとると、やはり冷えてしまいますね。

息子に「少しずつ食べな、少しずつ飲みな」と言っても、美味しいものは一気に食べたり、飲んだりしてしまいがちです。

温度の変化に気をつけながら、夏も快適に過ごしたいものですね。

(pinky)

元記事で読む
の記事をもっとみる