1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の魅力がヤバい...!男性が付き合いたくなる【年上女性】とは

大人の魅力がヤバい...!男性が付き合いたくなる【年上女性】とは

  • 2021.8.27
  • 3852 views

多くの男性が年上女性の魅力に思わずドキッとして、付き合いたいなと感じることがありますが、どんな特徴をしているのか気になりますよね。


いつの時代も年下男性からしてみれば、年上女性はとても素敵な印象がありますし母性に惹かれる傾向にあります。


つい付き合いたくなる年上女性の特徴をしっかりと把握しておくことで、年下男性からの好意や脈アリに気がつけるようになります。


そこでこの記事では、男性が付き合いたくなる年上女性の特徴についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

頼りになるから

男性が付き合いたくなる年上女性の特徴は、やはり経験豊富で頼りになる部分に魅力を感じていますので、つい心を奪われます。


年上女性のこうした魅力は年下女性に無い部分ですので、仕事だけでなく恋愛に関しても頼りになって、「いろいろ教えてくれそう」と思っています。


もし年下男性に気になる人がいる場合は、あなたの経験豊富な知識を生かしてアピールすることで、もしかしたら付き合える可能性があります。

素直に甘えられるから

やはり男性は自分よりも年下女性には素直に甘えることができないので、付き合って彼女にしたいとは思えませんし魅力的に見えない場合もあります。


男性が付き合いたくなる年上女性は母性のような包容力がありますので、その魅力に「素直に甘えられるから」と考えています。


年上女性は年下男性のすべてを受け入れてくれそうな特徴をしていますので、つい魅力的に感じてしまい、どうしても付き合いたいと感じます。

成長させてくれるから

男性が付き合いたくなる年上女性の特徴は、やはり人生経験が多くありますので、「自分を成長させてくれる」「導いてくれる」と考えています。


しかし年下女性ですと、自分よりも全然人生経験を積んでいませんので、成長出来ないことから魅力をあまり感じません。


人生経験の豊富さを生かして気になる年下男性の相談に乗ってあげることで、あなたの好感度が上がりますし好きになってくれます。

落ち着きがあるから

やはり年下男性から見て年上女性はとても落ち着いている雰囲気がありますので、魅力的に感じてしまい、付き合いたくなる特徴をしています。


逆に年下女性は、まだ若いということもあり、あまり落ち着いている雰囲気がありませんんので、その子供っぽさが魅力的に見えないのです。


年上女性の落ち着きがある優しい雰囲気に触れるだけでも、安心感が得られますので好きになって付き合いたくなります。

まとめ

多くの男性が付き合いたくなる年上女性は、「落ち着きがある」「人生経験が豊富」「頼れる存在」などの特徴があります。


こうした魅力的な年上女性になることで、気になる年下男性の心を掴んであなたの虜にできますし、思わず好きなって付き合いたくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる