1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱ俺の彼女最高!風邪をひいた彼氏を元気づける方法4選

やっぱ俺の彼女最高!風邪をひいた彼氏を元気づける方法4選

  • 2021.8.26
  • 402 views

大好きな人と付き合ってくると、何かしらの原因で彼氏が風邪をひいて落ち込んでいる瞬間もあるかと思いますが、なんとかして元気付けたいですよね。


しかし風邪をひいていることもあり、どうやって元気付ければいいかな?隣で寄り添っても大丈夫かな?とわからなくなりますよね。


下手に元気付けようとしても、かえって悪化させる場合もありますし、自分に風邪が伝染ることもありますので、しっかりと方法を理解したいものです。


そこでこの記事では、風邪をひいた彼氏を元気付ける方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

何か買って持っていこうか?

やはり風邪をひいて寝込んでいる彼氏からしてみれば、彼女に何か買って持ってきてもらうと、心の底から嬉しい気分になりますし元気が出てきます。


例えば「コンビニで栄養ドリンク買っていくね」「コンビニ行くけど、何か欲しい物ある?」と、彼氏に聞いてあげることで元気付けられます。


きっと彼氏は「俺のためにありがとう」「本当に優しい子だね」と感謝してくれますので、2人の絆も深まります。

すごく心配だな、本当に大丈夫?

風邪をひいた彼氏を元気付けるために、「風邪本当に大丈夫?すごく心配だよ」と、本気で気にしているLINEを送りましょう。


きっと彼氏も風邪をひいて自宅で1人で寝込んで寂しい気持ちになっていますので、大好きな彼女からこうしたメッセージが送られてくると嬉しい気分になります。


「心配かけてるから早く治さないと」「早く元気な姿を見せたい」という気持ちになりますし、彼氏も彼女が心配してくれてることに安心できます。

あまり無理しないでね?今はどんな感じ?

「あまり無理しないでね?今はどんな感じ?」などど、風邪をひいた彼氏を元気付けることができますので、LINEで送ってみましょう。


やはり風邪をひいて寝込んでいる状態ですので、「あまり無理しないでね?」と労いのLINEが送られてくることで、心に染みて元気が出てきます。


きっと彼氏も「今はゆっくり体休めても良いんだ」と、心がリラックスできますので、彼女からの気遣いで安心できます。

風邪が治ったら〇〇するね

風邪をひいて寝込んでいる彼氏を元気付けるために「治ったら〇〇してあげるね」と、何かしら喜んでくれそうな言葉を伝えましょう。


彼女からこうした言葉をかけてもらうことで、「早く治すぞ」「彼女がいて助かった」と、あなたの存在の大切さを再確認できます。


彼氏にとっては、優しくて頼もしい存在になりますので、2人の絆も深まってさらにラブラブなカップルになれます。

まとめ

やはり自分にとって大切な彼氏が風邪をひいて苦しんでいると、心の底から心配になってしまい、どうしても気になるものです。


そんな彼氏元気付けるために、「コンビニで何か欲しい物を買ったり」「大丈夫?早く良くなってね」と、労いのLINEを送りましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む