1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ショートボブ×パーマで顔まわりの印象アップ。上品さも大人可愛いも叶う髪型

黒髪ショートボブ×パーマで顔まわりの印象アップ。上品さも大人可愛いも叶う髪型

  • 2021.8.26
  • 9871 views

黒髪ショートボブならパーマがおしゃれ

手軽なスタイリングでおしゃれな髪型が作れると大人女性に人気のショートボブ。とくに黒髪や黒髪に見える暗髪は、大人女性のオフィススタイルにもマッチすると人気ですよね。

でも少し間違えるとおかっぱ風になってしまいがち。そこで今回は、より手軽におしゃれな髪型が作れるパーマスタイルの黒髪ショートボブから、大人女性におすすめのものをご紹介します。

黒髪ショートボブ×パーマヘア・前髪あり

前髪ウェーブがおしゃれな黒髪ショートボブ
前髪ウェーブがおしゃれな黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪ウェーブがおしゃれな黒髪ショートボブ

いつもの黒髪ショートボブもパーマをかけると印象が大きく変わりますよ。

前髪にもパーマをかけたウェーブがきれいな黒髪ショートボブは、大人の女性にぴったりなおしゃれな髪型ですよね。

長めの前髪にパーマをかけてナチュラルに顔を小さく見せてくれる髪型は、面長な30代女性の顔型カバーにもおすすめ。

顔周りのウェーブが柔らかい雰囲気を作っています。

ゆるふわが大人可愛い黒髪ショートボブ
ゆるふわが大人可愛い黒髪ショートボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゆるふわが大人可愛い黒髪ショートボブ

そのままだとおかっぱのような子供っぽい髪型になりがちな前髪ありの黒髪ショートボブも、パーマでランダムな動きをつけてあげることで30代の大人女性にふさわしいおしゃれな髪型に仕上がっています。

前髪は流れをつけて透けさせることで、重さのある黒髪ショートボブも軽やかで抜け感のある髪型に。サイドのボリュームがキュートですね。

ナチュラルな髪型が作れる黒髪ショートボブ
ナチュラルな髪型が作れる黒髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルな髪型が作れる黒髪ショートボブ

パーマを使ったショートボブでも毛先にワンカールをつける髪型なら、ストレート風に見せておきながら簡単におしゃれなシルエットがキープできます。

ハンドブローでもナチュラルで形のいい髪型が作れるのは何かと忙しい30代の大人女性に最適ですよね。

こちらは人気のブルー系カラーでツヤを出していますが、黒髪にもおすすめのヘアスタイル。

大人の無造作ヘアが決まる黒髪ショートボブ
大人の無造作ヘアが決まる黒髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人の無造作ヘアが決まる黒髪ショートボブ

重めシルエットの黒髪や暗髪のショートボブもパーマで動きが出やすい髪型に仕上げれば、ハンドブローで大人っぽいおしゃれなスタイリングが作れる髪型になりますね。

だんだんと髪のコシやボリュームが気になりだす大人女性には、トップがしっかりと立ち上がるパーマは重宝しそう。

前髪ありのダークカラーのショートボブは透け感のあるバングで、肌の色とのコントラストが際立ちます。

長め前髪が大人っぽい黒髪ショートボブ
長め前髪が大人っぽい黒髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪が大人っぽい黒髪ショートボブ

前髪ありの黒髪ショートボブでも長めに前髪を残して流し前髪にしてあげると、30代の大人女性にピッタリなシックでおしゃれな髪型に仕上がりますよ。

大胆に前髪を分けて流してあげることでおでこがカバーでき、面長な大人女性の顔型カバーにも最適。

こちらは毛先にハーフカールのパーマをかけることで、サイドに流れを作り後頭部をふんわりと見せています。

ウェットな質感が似合う黒髪ショートボブ
ウェットな質感が似合う黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェットな質感が似合う黒髪ショートボブ

長めに前髪を残した黒髪ショートボブにパーマでゆるめのウェーブを作り、ウェットな質感のスタイリングにマッチする髪型に仕上げています。

黒髪ショートボブの中でもリップラインの髪型なら、パーマで形をつけやすくするとハーフアップやアップ風などのおしゃれなアレンジがしやすいヘアスタイルに。

ドライな質感でキュートな前髪ありのショートボブを楽しむのもおすすめです。

襟足がおしゃれなウルフの黒髪ショートボブ
襟足がおしゃれなウルフの黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)襟足がおしゃれなウルフの黒髪ショートボブ

最近、大人女性に人気なのがストレートでも動きが出しやすいウルフ。

ショートボブにもウルフのテイストを入れることで、黒髪や暗髪でも軽やかに動きのある髪型に仕上がりますよ。

さらに太めのロッドを使いゆるふわなパーマをプラスすることで、後頭部から毛先に向かってナチュラルな動きのあるおしゃれな髪型に仕上がります。

美シルエットの大人可愛い髪型。

くせ毛風がおしゃれな黒髪ショートボブ
くせ毛風がおしゃれな黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛風がおしゃれな黒髪ショートボブ

同じウルフの黒髪ショートボブでも強めにパーマをかけてあげると、人気のくせ毛風ヘアスタイルのできあがり。

サイドの長さはリップラインのショートボブですが、襟足が長いので30代女性の大人っぽい雰囲気を出しやすいですよ。

トップやサイドの長めの毛束を使ってヘアピンアレンジがしやすいのもおしゃれに決まるポイント。

黒髪ショートボブ×パーマヘア・前髪なし

短めがかっこいい大人の黒髪ショートボブ
短めがかっこいい大人の黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短めがかっこいい大人の黒髪ショートボブ

短めのショートボブというとちょっと幼い印象になりがち。

でも前髪なしでパーマをプラスしてあげると大人にぴったりなかっこいい髪型に仕上がりますよ。

ショートから前髪を伸ばしている、伸ばしかけの前髪でもおしゃれに決まるヘアスタイル。

顔周りに動きが出るパーマで、かっこいいのに女性らしい柔らかさを印象づける大人の髪型です。

ワンレンベースで上品な黒髪ショートボブ
ワンレンベースで上品な黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンレンベースで上品な黒髪ショートボブ

全体的に同じ長さでそろえるワンレンの黒髪ショートボブは、ストレートだとのっぺりとした印象になりがち。

でもこちらのような全体にパーマをかけた髪型なら、立体感のあるおしゃれなヘアスタイルになりますよね。

ワンレンベースで前髪なしの黒髪ショートボブは女性らしいアレンジヘアも作りやすい髪型。

パーマで伸ばしかけを楽しめる大人のショートボブです。

無造作な動きがおしゃれな黒髪ショートボブ
無造作な動きがおしゃれな黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)無造作な動きがおしゃれな黒髪ショートボブ

こちらも毛先の長さがそろった黒髪ショートボブ。

先ほどの髪型よりもパーマをゆるめにかけることで、くせ毛のうねりのようナチュラルな雰囲気の髪型に仕上げています。

ドライでラフなスタイリングが似合う女性らしい髪型。

サイドの流れや毛先のハネをアレンジすることで、30代の大人女性のお出かけにマッチするさまざまなスタイリングが作れますよ。

毛先にボリュームを持たせた黒髪ショートボブ
毛先にボリュームを持たせた黒髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)毛先にボリュームを持たせた黒髪ショートボブ

レイヤーを使わない前髪なしのワンレンショートボブ。

こちらのようなヘアスタイルは動きが出づらいのですが、毛先にパーマをかけてあげることで下にボリュームが出るおしゃれな髪型に仕上げていますね。

こちらはグレーカラーで質感を出していますが、黒髪のままでも自然なツヤ感をいかして、健康的でナチュラルなヘアスタイルがつくれます。

自然なスタイルが楽しめる黒髪ショートボブ
自然なスタイルが楽しめる黒髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)自然なスタイルが楽しめる黒髪ショートボブ

パーマをかけているのか、わからないくらい自然な印象の黒髪ショートボブ。

デジタルパーマでセルフスタイリングでも再現性の高いヘアスタイルに仕上げています。

前下がりで前髪なしの黒髪ショートボブはシャープな雰囲気になりがちですが、パーマで毛先をふんわりと仕上げると柔らかい女性らしさがでるヘアスタイルに。

ハンドブローでも決まる髪型です。

毛先の流れがおしゃれな黒髪ショートボブ
毛先の流れがおしゃれな黒髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)毛先の流れがおしゃれな黒髪ショートボブ

伸ばしかけの前髪をサイドとつなげた前髪なしの黒髪ショートボブ。

こちらはヘアアイロンで毛先にワンカールをつけているのですが、パーマでワンカールをつければ毎日のスタイリングが楽になりますよ。

ワンカールの毛先は内巻きだけでなく外ハネも作りやすいので、その日の気分やファッションコーディネートに合わせてアレンジができるおしゃれな髪型。

丸いシルエットを作る黒髪ショートボブ
丸いシルエットを作る黒髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸いシルエットを作る黒髪ショートボブ

一見ストレートで前髪なしの黒髪ショートボブのように見えますが、毛先にゆるめのハーフカールのパーマをかけて後頭部の形がきれいになるように仕上げています。

サイドや伸ばした前髪も内巻きにカールしやすいので、ブローなしでも大人の女性らしいおしゃれな髪型が再現可能。

大胆な耳掛けスタイルは大ぶりのイヤリングが似合う髪型ですね。

黒髪ショートボブ×パーマに挑戦しよう

大人女性にぴったりなおしゃれなヘアスタイルを作れるパーマの黒髪ショートボブをご紹介しましたが、気にるものはありましたか?

前髪ありで小顔効果の高い髪型から、前髪なしで顔周りをすっきり見せてくれる髪型までさまざまな黒髪ショートボブがありましたね。

ぜひ今回の内容を参考に、自分に合った黒髪ショートボブのパーマスタイルを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる