1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン新商品ルポ】これはマリトッツォ?それともどらやき?「どらやきマリトッツォ」

【セブン-イレブン新商品ルポ】これはマリトッツォ?それともどらやき?「どらやきマリトッツォ」

  • 2021.8.26
  • 5054 views

コンビニスイーツ界をも席巻し始め、勢いの衰えぬイタリア生まれのスイーツ「マリトッツォ」。この度セブン₋イレブンから「どらやきマリトッツォ」なる新形態どらやき!が発売されました。ネーミングからしてそわそわします。早速ご紹介していきます!

「どらやきマリトッツォ」

みなさんも一度は食べたことがあるに違いない「マリトッツォ」。まだまだ勢いは止まらない様子で、スーパーやコンビニなどあちこちで見かけるようになりましたね。

そんな中、なんとこの度セブンイレブンから「どらやきマリトッツォ」なるものが発売されました。どらやきとマリトッツォ、日本とイタリアのコラボレーションスイーツですね!

早速袋から出してみました。ホイップ部分に巻かれたセロファンを剥がしていくと、

きゃー、なんというインパクトでしょう。クリームがこちらに迫ってくる! セブン₋イレブンの生どら焼き、おいしいですよね。「どらやきマリトッツォ」はそのホイップ増し増しバージョンなのでしょうか。

横から見ると、びっくりするほどの高さ。ぱっくりと何かが口を開けているような様相です。

やはり生地はどらやきのまま! しっとりと指に吸い付く水分多めの感触。 クリームは、手で持ってもそのままの形を保持しています。どれだけ挟まっているのでしょう。

切ってもすごかった

2つにパカーンと切ってみると、中はやっぱりほぼクリーム!

奥の方までみっちりとホイップクリーム、その下にはあんが敷かれてます。食べてみると、ほんの~り遠くに甘みを感じるなめらか~なホイップクリーム、頬張った最後につぶあんが少し口の中にやってきて、何とも嬉しい粒々感が味わえます。

和とイタリア、最高のコラボレーション

生どら焼きの生地と粒あんのクオリティの高さはそのままに、マリトッツォも忘れられない!ホイップクリームがもっと欲しい!そんな贅沢な要望にきっちりこたえてくれた、日本とイタリア、至高のコラボスイーツでした。

どらやきマリトッツォ

価格 208円(税込224.64円)

消費期限 購入日より4日間

2021年08月24日(火)以降順次発売

販売地域:東京都、神奈川県

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる