1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ne Quittez pas」が青山で3日間限定のKids Photo Eventを開催

「ne Quittez pas」が青山で3日間限定のKids Photo Eventを開催

  • 2021.8.26
  • 439 views

インドの伝統的なテクニックのヘリテージとモダンなデザインを融合させたブランド「ne Quittez pas(ヌキテパ)」が、「Pasand by ne Quittez pas AOYAMA」にて、8月27日(金)〜29日(日)の3日間限定でKids Photo Eventを開催する。

購入者特典ありのイベント

同イベント期間中、購入者様特典として母親とのお揃いで商品を購入した人、または既に購入している人には、ポラロイド写真をペーパーフレーム付きでプレゼントする。

⁠ペーパーフレームはPasandオリジナルのシールでデコレーションでき、⁠父親や兄弟姉妹も一緒に楽しめる。

Kidsコレクションのワンピースは90〜110、カボチャパンツは80〜100のサイズ展開。新しい生地のワンピース&カボチャパンツもこの機会に登場するという。

Kidsコレクション誕生の裏側

衣料品の生産の際に出る残布。効率的に生地を裁断してもロスは出てしまうもので、捨てられてしまう残布も本来はインドの工場で大切に作り出されたもの。「ne Quittez pas」はこの残布を使ってショッピングトートを作り、店舗で客が買い物する際のショッパーとして使用してきたとのこと。

それでも残布がなくなることはないのが現状。 “残布を全てリサイクルして循環させていきたい"“この取り組みをもっと多くの皆さまと共有していきたい"という思いから、Kidsコレクションは誕生したという。

ブランドの根幹にあるサステナビリティ

同ブランドは、インドのオリエンタルなムードを彷彿とさせる、鮮やかなカラーパレットやプリントや手刺繍を特徴としたデイリーウェアを提案。すべてのファブリックはオリジナルでデザイン、全てインドで生産されている。

持続可能な循環を創ることを大切に

ブランド設立当初より15年にわたり、生産拠点であるインド現地にて、ものづくりに関わる約300名以上の雇用を生み出し、女性を含む一人ひとりの安定した生活を支えてきた同ブランド。

生産過程の産業廃水を浄化する処理技術をもつ優れた工場とパートナーシップを組むなど、人としての尊厳を守りながら、持続可能な循環を創っていくことを大切にしている。

この機会にお買い物とペーパーフレームのデコレーションを楽しんでみては。

■Pasand by ne Quittez pas AOYAMA 住所:東京都港区北青山3-7-3

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご訪問時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる