1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「好きな人には好きな人が!」一方通行になった時に取るべき行動とは?

「好きな人には好きな人が!」一方通行になった時に取るべき行動とは?

  • 2021.8.26
  • 2030 views

好きな人に好きな人がいるなんてのは、意外とありがち。しかし一方通行になってしまったときに、何をどうすれば良いのか分からず空回りして失敗してしまう女性も多くいるでしょう。


そこで今回は、好きな人に好きな人がいた時に行うべき自分の行動をまとめてみました!是非今回紹介した方法を試してみてくださいね。

自分自身の魅力を最大限に高める

一方通行になってしまったときは、取りあえず自分自身の魅力を最大限の高めましょう。自分磨きをすることで自己肯定感が上がると共に、精神も安定しやすくなります。一方通行になってしまったときは精神が不安定になってしまいやすいので、何かひとつでも集中できることを見つけるのが良し。

自分の好きなことに没頭する

上記と似たところがありますが、没頭できることを見つけましょう。相手のことばかり考えていると、精神が不安定になってしまいやすくなると思います。なるべく安定させるために、相手のことを考えない時間を作れるようにするのが良し。

相手の話に共感して受け入れる

相手の相談相手になっている場合などは、相手の話をきちんと受容しましょう。共感して受け入れる事に徹して、決して相手の好きな人を貶めるよな行動はしないようにするのがおすすめです。


相手を貶めて自分をあげる行為は結果的に、自分の首を絞めてしまうことがほとんどです。気をつけましょう。

自分の好きな気持ちは蔑ろにしない

相手の好きの気持ちを尊重すると共に、自分の好きの気持ちも蔑ろにしないようにするのが大事です。相手のことが好きなら相手のことを思った行動ができるはず。ただ自分の気持ちを抑圧しすぎると身体に良くないので、相手との関わりの中で少しずつ発散して見てください。

ネガティブな気持ちは捨て去ろう

好きな人に好きな人がいると、ネガティブな気持ちになりがちです。しかしそのネガティブな気持ちに負けて悪口などを言ってしまうと、更に自己嫌悪に陥ってしまいます。自分の好きな気持ちを大事にしつつ、自分自身を高めておくと相手があなたのことを好きになってくれる可能性も0ではありません。


辛い時期ではありますが、頑張って乗り越えましょう。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる