1. トップ
  2. ファッション
  3. パラリンピックで話題!【ナイキ】の「スポーティスタイル」を楽しもう!

パラリンピックで話題!【ナイキ】の「スポーティスタイル」を楽しもう!

  • 2021.8.26
  • 2824 views

連日熱戦が繰り広げられているパラリンピック。息を呑む試合展開や一生懸命に頑張る選手たちの姿に、釘づけになっている人も多いのではないでしょうか。そんな中、今密かに注目を集めているのは、アスリートが見つけている「ナイキ」のアイテム。今回はデイリーファッションにも使える「ナイキのスポーティスタイル」をご紹介します。

ナイキのアイコン的存在「エアリフト」は夏コーデに大活躍

つま先が分かれた足袋型デザインで、ナイキのアイコン的存在となっている「エアリフト」。軽さと清涼感を追求したモデルで、夏コーデと相性抜群のアイテムです。サンダル以上スニーカー未満のビジュアルで、足元に絶妙な軽さを与えられるのも魅力。Tシャツが定番スタイルのスポーティコーデもシャツを1枚羽織ると、都会的で洗練された印象に仕上がりますよ。

「アクアリフト」はファッショニスタのマストアイテム

「エアリフト」のスプリットトゥはそのまま、モードなデザインにアップデートされた「アクアリフト」。ボリューム感のあるソールが特徴で、ファッショニスタのスポーティスタイルに欠かせないアイテムです。ベージュベースにオレンジがアクセントとなった「アクアリフト」は、オールブラックコーデに明るい抜け感をプラスしたいときに最適。足元からおしゃれを底上げし、シンプルながらおしゃれな雰囲気漂うスポーティスタイルが完成します。

おしゃれなバランスが作れる「エアマックスココ」

厚底が特徴の進化系スポーツサンダルナイキの「エアマックスココ」は、おしゃれ女子が大注目している話題のアイテム。夏コーデの必須アイテムとして定着しているスポサンですが、ボリューミーで重厚感のあるナイキの「エアマックスココ」は、タイトめのパンツともバランスが取りやすいのが魅力です。ほかにはないユニークなチャンキーソールで、周りに差がつくスポーティコーデを目指して。

ハイテクスニーカーを代表する「エアマックス」

ナイキといえば、ハイテクスニーカー「エアマックス」もハズせません。90年代を彷彿とさせる厚底とボリューム感は、今の時代のおしゃれにもひと役かってくれる名品。ビッグTとスキニーのカジュアル定番スタイルも、ソール部分を可視化した斬新なデザインが特徴のナイキの「エアマックス」と投入すると、スタイリッシュなスポーティスタイルにアップデートできますよ。

ナイキのアイテムを使った「スポーティスタイル」を紹介してきましたが、いかがでしたか?オリンピック開催中の今だからこそ、スポーツライクなファッションを楽しむのもいいかもしれませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる