1. トップ
  2. レシピ
  3. 明日は早起きして朝活。目が覚める、優雅な朝ごはんスポット。(Juna Chen)

明日は早起きして朝活。目が覚める、優雅な朝ごはんスポット。(Juna Chen)

  • 2015.7.10
  • 1004 views

【さらに写真を見る】明日は早起きして朝活。目が覚める、優雅な朝ごはんスポット。(Juna Chen)

私が最近ハマっているのが、朝活。平日はゆっくりと朝ごはんを食べてから、出勤するのが楽しく感じるこの頃です。そこで早起きしてまでも、食べたくなってしまう朝ご飯スポットを紹介。朝から充実した日を過ごしてみませんか?

朝と言えば、卵です。

昔から朝ごはんに欠かせないのは卵。六本木ヒルズにあるEggcellent(エッグセレント)は、お店の名前からわかるように卵料理屋。しかし朝限定ではなく、7時から21時半まで営業しているレストランです。ここの卵は標高1100mもある山梨県の黒富士農場で育った、ストレスフリーな鶏から取れたもの。エッグベネディクトやスキレットエッグなど、もともとの素材の味が引き出されるような、卵料理が食べられます。写真に載っているのは「アボカドトースト スキレット」。一緒に皮を器にしたフレッシュジュースを飲んで、爽やかな朝を過ごしてみて。

東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ1F

03-3423-0089

リュクスな朝ごはんを食べたい時に。

去年の6月にオープンしたばかりのモダニティあふれるホテル、アンダース東京。都内で2番目に高いビルの51階にあるのが、ANDAS TAVERN(アンダース タヴァーン)というダイニング。6時半から10時半まで、和食をはじめ、洋食などたくさんの種類を提供してくれるモーニングビュッフェ。オススメはオンデマンドで作ってくれるオムレツ。好きな具材を選んで、その場で作ってもらえます。写真には載っていないのですが、ここのフレンチトーストも絶品。中にはチョコソースがほんのり入っていて、朝から幸せにしてくれるお味です。東京の絶景を目の前に、自分の好みに組み合わせられる朝ごはんをお楽しみください。

東京都港区虎ノ門1-23-4 ANDAS TOKYO 51F

03-6830-7739

天気の良い日はいちょうの木を目の前に、リラックスできる朝ごはん。

一日の始まりをゆったり、静かに始めたい方にオススメなのが、外苑前にあるSHARED TERRACE GAIEN ICHONAMIKI(シェアードテラス 外苑いちょう並木)。いちょう並木通りにある、ベーカリーカフェなのですが、とにかく気持ちいい。自然の香りと美味しい朝ごはんという、ベストなマッチを楽しめます。ここにきたら、「こだわりのフレンチトースト」をオーダーするべき。ふわふわでライトなフレンチトーストですが、濃厚な生クリームとの相性が抜群です。朝の8時から営業している、このお店周りは静かなので何かに集中したい時、またはリラックスしたい時に行くべきスポット。

東京都港区北青山2-1-15

03-5772-1585

ビーガン朝ごはんで、一日をヘルシーにスタート!

ヘアサロンのアヴェダが経営しているPURE CAFE(ピュアカフェ)は朝8時半からオープンしている、ビーガンのお店。私がここでよく食べるのが、ホームメイドグラノーラ。ヨーグルトの上にプレーンかチョコクランベリーのグラノーラがかかっている、シンプルなメニュー。オーガニックなのに、甘みがあるグラノーラです。その他にもトーフチーズなどを付けて食べる「ディップ&トースト」など、朝からオーガニックを感じたい方はここしかない!

東京都港区南青山5-5-21

03-5466-2611

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる