1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】アナタの買い物の仕方からわかる恋愛傾向

【心理テスト】アナタの買い物の仕方からわかる恋愛傾向

  • 2021.8.25
  • 17560 views

人の性格は、買い物の仕方にいちばん現れやすく、恋愛の仕方にも似てるんです。衝動的なのか、じっくり吟味するタイプなのか? 買い物の仕方で、相手との相性もわかるので、気になるメンズの買い物の仕方もチェックしてみて。

買い物の仕方からわかる恋愛タイプ診断

出典: 美人百花.com

解説A

冷静にリードしたい 思考恋愛型Lady

思考タイプのアナタは服を買う際も、これは自分にとって本当に必要か、着回しできるか、同じような服は持っていないかなど、コーデのパターンや使えるシチュエーションまで様々なことを考察し、吟味に吟味を重ねて購入します。さらに、初デートに選んだ濃紺には「冷静な感情を作り出す」効果があり、一時的な感情に流されない意志の表れともいえます。わかりやすく言えば、決してノリで付き合わない堅実なレディ。好きなタイプも、自分に有益になる相手かどうかが大事で肩書に弱いタイプです。そして、優良物件を見つけると、今までに勉強したあざとテクを駆使しまくり頭脳戦で相手を落とそうとします。慎重さもあるので、一度、優良物件と巡り合えたら離そうとはしません。喧嘩になったときは持ち前の理論攻めでねじ伏せ、相手をコントロールしていきます。一番、怖い女ですね。ただ、付き合い方も建設的になってしまうので「これって恋愛なの?」という物足りない感覚に陥ることも。純粋な感情タイプや、感覚タイプに翻弄されることで、初めて大恋愛をした感覚が持てるかもしれません。

解説B

共感してほしい 感情恋愛型Lady

物事を「好き・嫌い」「快・不快」で判断するアナタ。なので、買うアイテムも機能性よりも「可愛さ」が大事。自分の趣味に合ったものを選び続けているので、どうしても似た服が増えていってしまいます。

恋愛においても「好き」という感情を惜しみなく出すので、とても素直で可愛らしいレディと言えます。ただ、好き好きアピーアピールをするだけなら良いですが、相手とも感情を共有したい欲が強いので、そこに温度差が生じると敏感に反応してしまいます。1日に何度も「好き?」と聞いたり、こまめにLINEでつながっていないと不安になってしまうメンヘラ気質もあるのでご注意を。また、アナタが初デートで選んだ淡いピンクやブルーは赤ちゃんの産着にも使われているように相手の「庇護欲」を刺激するので、可愛がられ上手とも言えます。ただ、相手に共感しやすいタイプでもあるので、「この人には私がいなきゃ」と思いこみ、ダメ男にハマってしまう危険性もあります。

解説C

空気感が大事 感覚恋愛型Lady

口コミや周りの評価よりも、自分が着ていて心地よいもの。気分があがる物を感覚的に選ぶアナタ。なので、一度、手に触れてみないと良し悪しはわからない。ネットショッピングなどは苦手なタイプです。また、その感覚は流動的なので、昨年は好きだったのに、今はしっくりしないなど。好みも感覚的に揺れ動きます。

恋愛でも、「彼のどういったところところが好きなの?」と聞かれても「なんとなく空気感が」とか「一緒にいて楽しい」など曖昧な表現になりやすく、相手にも伝わりにくかったりします。よく「好きな人のタイプがない」という方いますよね。過去の彼氏に共通点があまりなく、好きになった人が今の好きなタイプというやつです。本人は感覚で生きているのでいいですが、相手は結構大変。好き嫌いに理由がないので、一般的な恋愛ルールやテクが通じない。その難攻不落の壁を、思考タイプはよじ登りたくなっちゃうので、相性は良いでしょう。感情タイプが相手だと「何を考えているかわからない!」とぶちキレられることを覚悟してください。

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

深層心理チャート解析士 ホーリー☆Knight 先生

心理分析をもとに、人々の聖なるお悩みを救う騎士。恋愛のみならず過去から未来までアナタの深層心理を炙り出します。時空を超えた心理眼には定評あり。

元記事で読む
の記事をもっとみる