1. トップ
  2. 恋愛
  3. フットワークが軽いタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛偏差値”

フットワークが軽いタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛偏差値”

  • 2021.8.25
  • 4765 views

あなたの恋愛偏差値はどのくらい?今回は、カンタンな心理テストであなたの恋愛偏差値をチェックしていきます。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたの手に小さな傷がついてしまいました。血は出ておらず痛くもありませんが、あなたはどうしますか?

A.念のため消毒しておく B.すぐに絆創膏を貼る C.何もせず放っておく D.どうすればいいか人に聞く

A.念のため消毒しておく

「念のため消毒しておく」を選んだあなたの恋愛偏差値は「50」です。 フットワークは軽めで親しみやすいと思われることが多いので、恋愛偏差値は平均的。 老若男女問わずに好かれる一方、友達終わりになることも多いかも。 女性として魅力的な人になるために、自分磨きに取り組んでみるといいかもしれませんよ。

B.すぐに絆創膏を貼る

「すぐに絆創膏を貼る」を選んだあなたの恋愛偏差値は「70」。 問題を解決する力を持っているあなたは、何でも卒なくこなすことができます。 共感力があり相手に対して自然な気遣いを見せるので、恋愛も長く続きそう。 相手に尽くしすぎることはなく、お互いがバランスよく支え合うような関係を築くことができそうです。

C.何もせず放っておく

「何もせず放っておく」を選んだあなたの恋愛偏差値は「40」です。 ちょっぴりめんどくさがりな一面があるので、恋愛偏差値も少し低め。 気になる人がいてもマメに連絡ができなかったり、相手への思いやりに欠けてしまうことがあったりと、なかなか信頼関係が築けず終わることもありそうです。 相手を喜ばせることを意識できるようになるといいかもしれませんよ。

D.どうすればいいか人に聞く

「どうすればいいか人に聞く」を選んだあなたの恋愛偏差値は「20」。 人間関係に対して甘く、依存性が強いタイプかもしれません。 自分の意思が弱く受け身でいることが多いので、思うように恋愛が進展しないかも。 自分の気持ちを主張できるようになると、恋愛偏差値がアップしていきそう。

あなたの診断結果はどのようになりましたか?

素敵な恋愛を楽しみたい人は、恋愛偏差値がアップするようにいろいろ工夫してみて。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる