1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1日1回トライ! 体と心を浄化して、下半身の稼働範囲を広げるヨガポーズ

1日1回トライ! 体と心を浄化して、下半身の稼働範囲を広げるヨガポーズ

  • 2021.8.26
  • 2280 views
アンジェラさんのヨガポーズ

体とマインド(心)の浄化してハッピーライフを!

ハワイの不思議な樹木

今月のテーマは、“Cleans Your System~体と心をクレンジング(浄化)!”

ハワイにはヘルシーなライフスタイルの人が多くいます。朝からランニングをしたり、泳いだり、サーフィンをしたり、午後には公園でヨガをしたり、ビーチバレーをしたりと多くの人がスポーツを行なって体だけではなくマインドをもヘルシーにキープしています。体とマインド(心)がヘルシーであるとハッピーな毎日を送ることができます!

そんな体とマインドをヘルシーに保つために日常生活の中で大切なのはクレンジング!

ハワイの広大な広場と大空

断捨離をすると家の中だけではなく気持ちもスッキリとしますよね? スッキリすると同時に新しい物を出迎えるスペースが生まれてきます。
私たちの体も一緒でクレンジングすると体もマインドもスッキリとします。

最近心がざわつく、落ち着かない、体もなんだか重たい、スッキリしないという人はこのポーズをぜひトライしてみて下さい!

脚を開いてお尻を下ろしたポーズ

まず肩幅1.5倍から2倍ぐらいに足を開き、つま先はかかとよりも少し外側に向けます。ゆっくりと腰を下ろし、このときにお尻を下にだらんと下げるのではなく、お尻の筋力を使って少しお尻を持ち上げておきます。

次に背骨を上へと伸ばし、ひじをひざの内側に持っていき、そのひじでひざを開きます。この状態でかかとが地面につかない場合はタオルを丸めてかかとの下に敷いてサポートします。

しゃがみながら手を広げる

足もとがしっかりと安定したら右腕をひざの内側からななめ下へと伸ばし、左腕をななめ上に伸ばします。できるだけ胸を大きく開き腕を伸ばします。できる人は目線を上に伸ばしている腕の指先へと向けます。
このポーズをホールドしてゆっくり深く4回呼吸。

しゃがみながら手を広げる

反対側も同じように行います。

アンジェラさんのナマステポーズ

骨盤を大きく開き、重力を下げることで体の中からクレンジングが期待できると同時にかかとやひざの稼働範囲を広げることができ、胸を開くことで気持ちが向上されます! たくさんのベネフィットがあるポーズです。

ぜひトライしてみて下さい!

ALOHA

※写真は本人によるもの。

元記事で読む
の記事をもっとみる