1. トップ
  2. レシピ
  3. 【るるぶ×Hachi】のコラボカレーで国内旅行気分♪ おうち時間やプレゼントにも!

【るるぶ×Hachi】のコラボカレーで国内旅行気分♪ おうち時間やプレゼントにも!

  • 2021.8.26
  • 769 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

今年の夏、コロナが落ち着いていれば国内旅行でも…と考えていましたが、この爆発的な感染者数増加で泣く泣く諦め、ガイドブック「るるぶ」を眺めていました。

すると、こんな広告を見つけました!

出典:シティリビングWeb

激しく気になるこの広告…ということで、早速お取り寄せしてみました。

出典:シティリビングWeb

「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」通販限定・限定ギフト箱入り(900円)

この4種が、化粧箱に入って届きました♪

旅行ガイドブックと元祖カレー粉メーカーのコラボ!

旅行する際に情報収集源のひとつとして、必ず買うと言っていい「るるぶ」。私の本棚にも過去に購入したるるぶがたくさんあります。

そして、この在宅ワーク下において頻繁に買うことが増えたレトルトカレー。中でも「Hachi」のカレーはバリエーションも豊富なので、結構な頻度で購入しているかも…。

そんなふたつが出合った、私にとってうれしい自宅で楽しめるカレー!

出典:シティリビングWeb

ギフト箱には、「るるぶ」と「ハチ食品」の説明も。

ハチ食品が、元祖カレー粉メーカーだということ、今回初めて知りました!

全国津々浦々のカレーが一度に楽しめる

出典:シティリビングWeb

パッケージも「るるぶ」の表紙を踏襲していて、旅気分もアップ♡

その地域の名所の写真とともに、「めっちゃうまいで~!」「いっぺーまーさん!」「なまらうまい!」「おいしおす~!」と、各地方の言葉で「おいしい」が表現されていて、なんだかワクワクしちゃいます。

そして、どれから食べようか悩む…(笑)。

というわけで、1種類ずつご紹介しましょう。

北海道「チーズバターカレー」
出典:シティリビングWeb

北海道といえば乳製品! チーズとバター、牛乳のコクをたっぷりと感じられるソースに、ほっくりとしたジャガイモを加えてあり、濃厚でまろやか。中辛とはいえ、甘みが強めのカレーでした。ちなみにチーズとジャガイモは北海道産“ではない” とのこと(笑)。でもそれもご愛敬♪

大阪「甘辛ビーフカレー」
出典:シティリビングWeb

最初にリンゴとはちみつの甘さが感じられ、喉を通ったあとに、黒コショウのスパイシーさが残る感じ! さらにソテーオニオンとウスターソースでコクと濃厚さがプラスされているので、食べ応えもあります。甘いのに辛いというなんとも不思議な味わいでした。

京都「和だしカレー」
出典:シティリビングWeb

れんこん、たけのこ、ニンジン、ネギなど和を感じさせる具材がたっぷり入っています。また、本枯節、鯖節の2種のだしを使っているので、さらに和を感じる~! 七味が結構効いていて、スパイスとも違ったピリ辛が楽しめるので、いつもと違うカレーを味わいたい人にオススメ。

沖縄「キーマカレー」
出典:シティリビングWeb

沖縄名物のタコライスをイメージしてあるだけあって、トマト感が感じられるカレーです。牛ひき肉とタマネギにトマトが加わり、数種類の香辛料でじっくりと煮込んだキーマカレーで、チリパウダーの辛味がアクセントになっています。とろけるチーズをトッピングしてもよさそう♪ これに先日紹介した「WATTA」をペアリングすれば、自宅で沖縄気分が味わえますよ!

今回は在宅ワークのランチでいただきましたが、家族で分け合って少しずつ食べ比べてみるのも、それぞれのカレーの違いがわかって楽しいかも! おうち時間のお楽しみやプレゼントにもオススメです♪

ハチ食品

https://www.hachi-shokuhin.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる