1. トップ
  2. グルメ
  3. SNSでもかわいいと話題!型から抜き取れるパンダバーム♡

SNSでもかわいいと話題!型から抜き取れるパンダバーム♡

  • 2021.8.24
  • 5432 views

物心ついたときからパンダを愛し続けている私。つい最近生まれた上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの写真を夜中に見ては、人には見せられないくらいヘラヘラした笑顔になっています。

先日はタイトルにパンダという名前が入っているからという理由だけで小説を購入。とても興味深い内容だったので、こちらはまた次回お伝えさせてください。

さて、今回はそんなパンダ愛が止まらない私が出会った悶絶必須の激かわパンダスイーツをご紹介。

実は2〜3年前からSNSで「かわいいパンダのスイーツがある!」と話題になっていた『パンダバーム』。私自身とても気になってはいたのですが、手に入れるまでにはいたらず……。そんなある日、とある方からプレゼントしていただき、あまりの可愛さに発狂寸前。

ぜひ多くのレディに知ってほしくて、この記事を書いています。

では早速、『パンダバーム』のパッケージからご紹介。こちらです!

出典: 美人百花.com

この絵から伝わるパンダのコロッと感とのんびりした雰囲気があふれ出した可愛さ150点の箱!! 1つは今話題の双子赤ちゃんパンダ誕生を祝したデザイン、もう一つは夏仕様の海水浴パンダ♡ 鮮やかなピンクと黄色は目を引きます。

かわいいはまだ止まらない!! パンダを自分で切り抜ける!?

さて、パッケージについて熱く語りましたが、中に入っているバームクーヘンもかわいいんです♡
まずピンク色の箱に入っているのは、こちら!!

出典: 美人百花.com

パッケージに描けれていたパンダがそのまま登場。あのかわいいパンダたちとまさか対面できるなんて……。開封したときは、念願のパンダバームと出会えた喜びから思わず感情が高ぶり、あと少しでおうちでひとり叫ぶところでした。

出典: 美人百花.com

そして、黄色の海水浴パンダも箱のイラストのままバームクーヘンに。ここまでくるとパンダの足元にいるアヒルちゃんも愛おしい。

どちらもかわいすぎて、本当に食べるのがもったいない。

さて、まだまだ見た目のかわいさについて追求していきたいのですが、ここからはこのスイーツの醍醐味をお伝えしたいと思います。それは“型から抜き取れること”。

実はこの『パンダバーム』、中央にいるパンダをきれいに抜き取ることができるんです。さらに双子の赤ちゃんがいるバームクーヘンは、赤ちゃんまでも切り抜ける! うまくできたときはテンションが上がるので、ぜひ一度は挑戦してみてください♡

そして気になるお味はというと、ふわっとした生地と上にかかったチョコレートの甘さがうまくマッチしていて、何度も食べたくなるおいしさ! 海水浴パンダのほうはレモンが入っていて、さっぱりとしたお味に。夏にぴったりのスイーツです。

かわいいパンダたちをお腹の中に入れることはとてもつらかったのですが、あまりにもおいしすぎて、気づけばあっという間になくなってしまいました。

こちらのパンダバームは、東京にあるお店もしくは、ネットでもゲットできるよう。地域にお住いの方はぜひネットから取り寄せてみて。

出典: 美人百花.com

ご紹介したデザイン以外にも季節限定で提供しているパンダバームがある様子。私もみなさんと一緒にチェックしてみようと思います♪(ちなみに袋もかわいいです♡)

編集WS

元記事で読む
の記事をもっとみる